パンダじゃない | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

昨日突然、総務の方から

「明日インタビューを受けてください」と指示があった。

何故!?

 

会社のサイトは業者を使って運営してる状態で

その業者の方から 【女性の現場監督だから】ってことで

特集されることに…

勘弁してくれ。

 

取材にあたって 前もって質問事項がメールで流れて来たけれど

建設業を志したきっかけは? なんて質問があった。

え?シングルマザーで子供を育てなきゃでナリフリ構ってられなかったから

なんて言える訳ないよね。

 

インタビュー中に総務課長も立会しててくれたんだけども

その質問の時には顔を見合わせて苦笑せざるを得ない状態。

元は事務方で寿退社して出産後戻ってきたとかなり重要な事実を省いて説明。

戻りたいと思えるほど環境がいい会社だからですよ的な本音半分ゴマすり半分

でも事実嫌な会社には頼まれたって普通戻らないよね?

 

何だかんだで1時間半くらい?話してお写真撮られて終了。

お写真はできればマット化して欲しいものだ。

出来れば今からでも企画が没ってほしいと切に願っている。