中途半端な敵を倒していくのが1番成長する | 公式ブログ|パソコンスクール キュリオステーション 永福町店・荻窪店

公式ブログ|パソコンスクール キュリオステーション 永福町店・荻窪店

杉並区のパソコンスクールです。キュリオステーション永福町店と荻窪店の2店舗について語っています。

こんにちは
僕は個人的に学んだり成長する
ことが好きで 
プログラミングのスクールに通ったりとか
マーケティングの塾に入ったりとか
年に1度くらいのペースで
新たなチャレンジをしています。

こういった塾やスクールは仲間、ライバルが沢山います。
自分より少しだけ上の人が
ゴロゴロいます。

自分より少し上の敵、ライバルがいる状況が
強烈に成長できる秘訣だと。

最近気付きました。

自分より少しだけ強い人に
全力で勝つ。

これが人生を変えるほど強烈に
成長できる秘訣です。

大抵の人は、
いきなり強すぎる敵に挑まなければ
ならないと思い込む傾向があります。
いきなり会社をやめて起業する、
独立してすぐ100万稼ぐ、
など、強すぎます。


1人で悩んでいる場合は
大抵、敵(目的)が大きくなりすぎて
身動きが取れなくなりがちです。。

結果、負けもしないが
ずっと雑魚のままな状況が続きます。
プライドだけ高くて何もできない奴、
こういう奴は本当に多いです。
自分もそうでした。

僕は戦うのは嫌いですが
やむを得ない状況があれば
戦わざるを得ません。
そういう状況が来たら、
めんどくさいと思わず
全力で戦います。

しかし勝てるかもしれない敵
以外は戦う必要はありません。

自分より弱い敵とはもちろん戦いません。
強すぎる敵も今はガン無視です(笑)
全力を出せば勝てるかもしれない、
自分より少しだけ強い敵
(少しだけ強いライバル、
少しだけ難しい仕事、
少しだけ難しい揉め事)
を見つけるのです。

倒す方法ですが、
大抵はGoogleで対策、
ヒントは見つかります。
良い友人に恵まれれば
ぐっと勝率が高まります。

この敵を倒すための準備をしている時が
強烈に情報を吸収して
成長しているの時なのです。

まだ終わっていませんが
僕も今中途半端に強い敵と戦っている最中です。

勝負に勝つためにめちゃくちゃGoogleで調べて
対策を考え、文章を書いています。

スクールでお勉強するのとは次元の違うスキルが
どんどん身についているのが実感できます。

これから成長したい人は
自分より少し強い敵を見つけて、(難しい仕事をあえて引き受ける、でもいい)
そいつに戦いを挑む
またはそれに近い状況を作ることを
お勧めします。