釣り合宿!1日目(サラシはショボ) | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

釣り合宿!1日目(サラシはショボ)

こんにちは てんたが です

 

 

昨日釣り合宿から帰ってきました

 

詳細を書きます

 

以前から泊まりでヒラスズキに行きたい!と

 

言っていたんで丁度休みが重なった為

 

Tチャン・新弟子号と長崎北部方面に行く事に

 

しかし予報では前日まではイイ波高ですが

 

行く日は落ちる予報ですがせっかくなんで強行

 

11日の夜から行こう!と二人とも気合入ってましたんで

 

それならナイトヒラ行けるやろ!と仕事終わって準備等して

 

23時に出発

 

ポイント到着してナイトヒラ開始

 

ここは入っていれば直ぐに反応が出るため

 

勝負が速い場所

 

明日は波が落ちる為(この日2mですが次の日は1.5m~1m)

 

ヒラはここが本当の勝負

 

しかぁ~し

 

そんなに甘くないですな

 

なんの反応もありましぇ~ん

 

早々に見切り

 

漁港で遊ぶも何もなく

 

チョイト仮眠とる事に

 

新弟子2号は直ぐに寝た為

 

チョイトいたずら

 

口開けて寝てたんで

 

ベビースターラーメンを入れてみました

 

夜が明けて

 

大きく移動!

 

しかし夜結構吹いてた風が弱い

 

でもサラシが残ってると信じヒラ狙いで

 

最初のポイントへ到着すると

 

車止めるスペースで1台釣りの準備してる方が

 

ヒラならいきなり移動やなと

 

話してみるとヒラマサ狙いで

 

ヒラスズキはしないんでどうぞ打ってください!との事で

 

ありがたく入磯

 

しかし期待したサラシはショボ・・・

 

一応打つも

 

無反応!

 

するとヤズがチェイスしてきました

 

ですがここを諦め先ほどの方達にこちらで

 

ヤズチェイスがあった事を話し

 

移動!

 

相当迷いましたがなんとかサラシが残ってるだろうなポイントへ

 

到着すると、う~ん薄いけどもしかしたら

 

打っていくと1度チェイス、Tチャンに言ってこのサラシを打って!

 

と様子を見るも

 

無反応!

 

ダメかな

 

とおもむろに移動しながら2.3投しながらサラシを叩いていくと

 

ゴンッ!とヒット

 

おっヒラ!サイズは小さいので直ぐに抜き上げ

 

45位をゲット!

 

これで今日の晩飯確保!

 

少ししてTチャンにヒット!

 

しかし魚が違う無事に取り込みましたがチヌ

 

少ししてまたTチャンヒット

 

でもまたまたチヌ

 

すると私にもヒット!

 

でも正体はチヌ

 

この時悲劇が!

 

チャックを閉め忘れルアーケースを落としてしまい落水

 

中もバラバラに

 

やっちまったな!状態

 

ルアー3分の2は何とか回収しましたが

 

先ほどヒラ釣ったトゥルーラウンドのスケルトンブルーチャートは

 

無くなりました・・・ショックです

 

まぁ~自分のミスなんで仕方ないんですが

 

すると、ここまで沈黙していた新弟子号にヒット!

 

ですが足元で痛恨のバラシ!

 

少ししてTチャンにヒット!

 

エラアライもしてます

 

サイズもイイ!

 

でも・・・・・ヒラじゃなくマル

 

無事に取り込み

 

Tチャン自己記録シーバス75㎝ゲットですが

 

これがヒラだったら・・・・と微妙な嬉しさ

 

その後は反応無く

 

移動する事に

 

長くなったんで

 

続きは後で書きます

 

        ではまた。

 

 

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ