2026年6月3日(水) 


明石乗馬協会のブログをご覧の皆様こんにちは!
水曜日隔週担当の菊澤です
幸い台風は大した影響を明石乗馬協会には与えずに過ぎ去りました!
良かったです!
そして本日は台風一過
良いお天気の午後を迎えています。
それではトピック1
しばらく使用できなかったコカ・コーラの自販機が復活
というか新生?
暑い夏にコーラは欠かせませんよね!
トピック2
トライやるウィーク3日目
なかなかに動きの良い中学生がそろっています。
いつもよりも作業ペースが速い!
その為いつもより乗馬がたくさんできています。
トピック3
新しく仲間入りするお馬さんがおとなしくなります。
本日獣医の先生に来ていただきました。
前回は墨丸でしたっけ?
トピック4
くいしん坊のペガサス
6か月ほど口かごを付けて道草を一切できなくしています。
せっかく教えていても1回の成功体験が長期化を生んでいるので
いっそのこと!と成功できなくしてしまいました。
この口かご、菊澤の手作りです。
それでは明日のブログもお楽しみにー
🐴おしらせ🐴
気温の上昇と共に虫も増えてきました!
それに合わせてこの時期の必需品![]()
![]()
![]()
「ウルトラシールド」虫除けスプレー
入荷しました![]()
あまりの人気の為、欠品しておりました![]()
人気商品なのでいつ品切れになるかわかりませんので、早めにお買い求めください。
会員の皆様へのお願い![]()
馬を馬装したり、お手入れされる際に使用されている「踏み台(ビール箱)」ですが
使用後は洗蹄所の枠の外へ置いていただきますようお願いいたします![]()
この場所
に置きっぱなしにしておくと馬が踏んだりしてとても危険![]()
使用後は必ずこの位置
に戻してくださいね![]()
人馬の安全のために皆様のご協力をお願いします![]()
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!
会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME
)
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽



