餅つき日和でした。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

2022年1月10日(月) 晴れ
 
明石乗馬協会のブログをご覧のみなさまこんにちは!
隔週月曜日担当の中尾ですニコニコ
 
今日はポカポカ暖かくて良い天気でしたね晴れ
三木ホースランドパークでは兵庫県新春馬術大会が開催されていましたが、明石乗馬協会では「餅つき大会」が開催されておりました音譜
 
もち米を蒸したり、お湯を沸かしたりと準備を進め…

 
いよいよ餅つき開始!!
伝統的な臼と杵での餅つきとなります爆  笑
 
立候補してくれたJrたちも重たい杵で頑張って餅をついていました。
 
 
こちらはイベント部長菊澤さんの餅つき姿です。
さすが力強いびっくりマーク
 
美味しいお餅を食べるために頑張りますプンプン
大きさはバラバラで上手く丸められませんでしたが、つきたてのお餅はとても美味しかったです。
参加して下さった皆さんも各々きな粉や餡子、菊澤さん特製バター砂糖醤油等をつけて召し上がっておられましたスプーンフォーク
 
実はこの餅つき大会に向けて、先週金曜日に予行演習をしていました。
菊澤さんも清水さんも真剣な表情ですキョロキョロ
また来年もやってほしいという声も頂いたので、ぜひやりましょうびっくりマーク
 
 
そして午後からは各種講習会が行われておりました。
こちらは全面障害体験に参加中の人馬です。
 
皆さん和気あいあいとして楽しそう音符
今後も色々な講習会が実施されますので、どんどん参加しちゃいましょうニコニコ
 
良いお天気だったのでポニー乗馬も大盛況で、プリンちゃんも頑張ってくれましたプリン
 
 
こちらは肢を痛めて冬休み中のピース。
気持ち良さそう。でもちょっとぶちゃいくなショットですウシシ
 
それでは明日のブログもお楽しみにーニコ
 

 馬おしらせ馬

キラキラ只今冬のセール開催中キラキラ

キュロットのセールは20%オフなのでかなりお得です。

ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク

 

下矢印障害鞍、馬場鞍、革長靴定価より15%OFFで販売中!!

鞍を購入される方には鐙、鐙革、ゼッケン、ハーフパッドなどの付属品も15%OFFでお買い求めいただけます!

この機会に鞍一式揃えちゃいましょうびっくり

 

 

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽