低気圧ですごい風が吹いています。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

2020年1月8日(Wed)  雨のち曇り…一瞬晴れ…その後曇り   雨くもり晴れくもり

 

いつも明石乗馬協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

水曜隔週担当の三木基司です。

 

明けましておめでとうございます。

いよいよ2020年です。今年わたしは65歳になります。

産まれたのが1955年なので…隔世の感があります。

1970年代から1980年代までは西暦2000年という響きが夢のようでした。

それが2000年からさらに20年経ってしまうのですから…時の流れは光陰矢のごとし…そんな感じがしています。

 

新年初めの県農レッスンは1月6日(月)でした。

 

話は変りますが…姫路では三山大祭という20年に一度の大きなお祭りがあります。明石乗馬協会では1993年から馬数頭を提供し流鏑馬等に協力しています。

直近は2013年でした。なので次回は2033年になります。

計画、準備には約2年をかけるため、2031年からスタートすることになります。

オリンピックや世界選手権でも4年に1度なのに…20年毎にするビッグイベント三山大祭。

2033年にぜひご期待ください。

 

本日のブログはここまで。

明日のブログもお楽しみに。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼