6月突入…夏の到来です。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。


テーマ:

2019年6月5日(Wed) 曇りのち晴れくもり晴れ晴れ晴れ

 

いつも明石乗馬協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

水曜担当の三木基司です。

6月になって…暑くなってきました。やっぱり夏到来です。

日中は暑く…晩も窓を全開している状態です。もっと暑くなればエアコンの出動になります。

できるだけエアコンなしで頑張りたいのですが、気持ちとはうらはらに サッサとエアコンをつけている自分がいます。

昔の日本は今ほど暑くありませんでした。エアコンもなかったし…物心ついた時はまだ扇風機もなかった…です。

夏は時々、夕立があったのですが…今はもうありません。夕立があると…ぐっと涼しくなるのですが…懐かしい…。

1982年10月にグアム、ロタ島へダイビングに行ったことがあるのですが…あの時のスコール…あれはまさに昔の日本の夕立のスゴイやつでした。

ロタ島の暑さはハンパではなく…日差しの中に肌をさらしているとチリチリと痛みを感じるくらいの暑さ。スコールは10分ほどで上がるのですが…その後の日差しと気温の上昇がすごく…地面から蒸発する水分で湯気が出ていました。    懐かしい…。

 

さて恒例の県農レッスンです。

県農が誇る3年生2人。Y本さんとU海さん。2人とも上手に乗ります。

夏休みにはARAへ体験実習(インターンシップ)に来る予定です。

タイセイもそれなりに元気ですが乗馬はできません。

Y本さんが帽子を取って挨拶してくれました。

彼はARAブログをよくチェックしてくれており…水曜わたしのコラムが季節のことばかりでワンパターンだと辛口のコメントを頂戴しています。

現在1年生が12人もおり…レッスンをこなすのが大変です。

わたしの後ろからぞろぞろついてくるのが新1年生です。

出来れば2~3人に絞りたいのですが…みんな楽しそうで…複雑です。

 

本日のブログはここまで。明日のブログもお楽しみに。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽