春一番が吹きました…。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。


テーマ:

2019年3月13日(Wed) 曇りのち晴れ くもりくもり晴れ晴れ晴れ

 

いつも明石乗馬協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

水曜担当の三木基司です。

 

今朝は風がビュービュー吹いていました。これがひょっとして「春一番」なのでしょうか?

今朝8時半の景色です。

さて3月11日㈪今年度最後の神出学園レッスンがありました。

厩舎横の洗蹄場と馬具庫の改築工事が終わりました。昨年の台風被害で壊れたものが半年以上かかってようやく終わったわけです。

でも丸馬場の柵は壊れたままです。

個人的には神出学園の洗蹄場、馬具庫…ちょっと豪勢に感じています。檜の木材を使用し綺麗に仕上がっています。ヒノキの良い香りがするのと、やはりヒノキの木材は美しい。

でも高かったのでは…と変な心配をしました。

積層材(合板)を使えば、コストダウンがはかれたと思うのです。それで余った予算で丸馬場を修理して欲しかった…。レッスンをする側の意見です。

 

さて昨日、三宮で県馬連、評議員会が開催されわたしと事務局、副会長の則夫さんが出席しています。

則夫理事長の横は今村会長そしてKTステープルのT中さん。

県馬連の運営に欠かせない会合です。

本日のブログはここまで。

明日のブログもお楽しみに。

NEWS 員様にお知らせ 重要
昨年のテント馬場建設工事の際には、ご理解ご協力をいただき、
本当にありがとうございました。
現状仮設となっている、馬場奥の新厩舎の仕上工事の日程が
確定いたしました。追って皆様には郵送でご案内を送付いたしますが、
日程・期間と期間中の変更点等をお知らせいたします。

 新厩舎工事予定期間: 2019年4月1日(月)~4月27日(土)
 臨時休業日: 2019年4月1日(月)

         ※新厩舎前(目隠し)養生工事のため

 レッスン時間変更点

  月曜日 13:30~オープン(J)・スタート(速) ⇒ 12:00~に変更 

        ※プライベートレッスンはクローズ

  木曜日 13:30~オープン(D)・スタート(速) ⇒ 12:00~に変更 

        ※プライベートレッスンはクローズ


短期間ではありますが、期間中は最大限安全を考慮して
エアバッグ式ボディープロテクターの無償レンタルを行いますので、

着用をお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後より一層のサービス向上のため、
何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬クラブ明石乗馬協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ