いよいよ競技会シーズン突入です。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。


テーマ:

2018年11月7日(Wed) 曇りのち晴れのち曇りくもりくもり晴れくもりくもり

 

いつも明石乗馬協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

水曜担当の三木基司です。

夏が終わり涼しくなってくると競技シーズン到来です。

今週みっきいオータムホースショーがあり、本日から馬輸送です。そして来週は全日本障害。

去年も三木ホースランドで開催されNHKから大型テレビカメラが4台以上セッティングされていました。中継ステーションとしてNHK大型バスも2~3台停まっており、物々しい雰囲気でした。

この全日本が三木山でやってくれることは地元としては有難く、時間があれば観戦したいところです。

皆様もぜひご観覧下さい。面白いですよ。

本日9時ステップの虹湖琉です。オープン検定に参加し、見事な演技でした。

少しずつ存在感が出てきました。

 

話は変わります。 今テレビでバルセロナオリンピック金メダリスト岩崎恭子さんのゴシップニュースが出ています…1992年バルセロナ五輪200m平泳ぎで当時14歳だった彼女は見事、金メダルを取るのですが、わたしもテレビを見て喜んでいた記憶があります。

今も昔もオリンピックで金メダルを取るのは至難の業なので14歳の中学生が大人に混じって200m平泳ぎを勝ったことに驚きと感動がありました。

そして記録を見ていくと彼女、次のアトランタ五輪にも連続出場しており10位でした。その時でも18歳。

そして20歳で引退です。

無我夢中でやっていたであろう14歳にピークを迎えたんだなぁと思いました。上手くオリンピックの大舞台にピークが来て良かったと思いました。

でもその後、思うように記録が伸びず苦しんだのではないかと色々想像してしまいました。

今回のニュースとは関係なく26年前、日本中に熱気と感動を与えた稀代の14歳天才スイマーの軌跡が垣間見えて興味深かったです。

 

 今週はここまで、

 明日の更新をお楽しみにパー

 

黄色い花お知らせ黄色い花

 

momi2* 2018ARAクリスマスパーティ momi2*
  日時: 12月8日(土)19:30~21:00頃
  場所: シーサイドホテル舞子ビラ神戸

サゲサゲ↓ 毎年、色々な賞品をご用意しております。

 

サゲサゲ↓ お申し込みは明石乗馬協会受付にてお名前をご記入ください。 

 

サゲサゲ↓参加特典もいっぱいあります

王冠参加特典1: 基本参加ポイント 15P 
王冠参加特典2: 早割予約特典 +5P  
          さらに 11月中にお申込みいただいた方には500円分の騎乗券プレゼント! 
王冠参加特典3: 初めて参加ポイント +5P
王冠参加特典4: 参加者全員にARAオリジナルフリースブランケットプレゼント♪ 

        フリースサイズは約120 × 90 cm結構大きめです!

 


今年もたくさんのご参加お待ちしております!

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 

 

乗馬クラブ明石乗馬協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス