天高く馬肥ゆる秋 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。


テーマ:

2018年9月12日(Wed)  曇りのち晴れくもり晴れくもり

 

いつも明石乗馬協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

水曜担当の三木基司です。

「天高く馬肥ゆる秋」たしか昨年のブログでも取り上げたことがあると思いますが…。

この業界に足を踏み入れてから、この言葉が実感となっています。馬が暑い夏を耐え、ようやく涼しさとともに体が元気になっていく様子を見るたびに「天高く馬肥ゆる秋」を想い出すわけです。

朝晩涼しくなってきました。でも今の良い感じは2週間くらいしかありません。そのあとは、寒くいなってきます。

そうなってくると夏の暑さが懐かしくなってくるのですから…困ったものです。

 

さて10日㈪、台風20号、21号で少し緩みが出ていたテント馬場に岐阜から「東海テント」さんのスタッフ7名が点検に来てくれました。

緩んだテントの紐を再度、締めなおす作業をやってもらいました。

 

 

小さくて見えにくいですが上の写真では2名。右上の写真では4名のスタッフが身軽に登って点検、締め直しをしてくれています。

この高所での作業は、さすがにわたしも怖くて自分ではとてもできません。プロの職人さんて凄いと感心した次第です。

 

そして、来週月曜9/17は↓

【テント馬場完成記念セレモニー】

行います!!

(定員に達した為、申込を締め切らせていただきました土下座
   【日程】9月17日(月:祝)13:30~15:30(予定)雨天決行
  【場所】明石乗馬協会 
  【内容】ココのポニーショー:軽食ブース:流鏑馬体験コーナー
      無料体験引馬コーナー 等を予定しています。

 ※セレモニー終了後、午後の特別レッスン枠追加も予定しております。


参加される方は、当日午後1時くらいから明石乗馬協会クラブハウス近辺に

お集まりください👪👫(受付手続きはありません。)

セレモニーの開始時間等はアナウンスにてご案内させていただきます。

当日は、菊澤インストラクターが相棒のココとスペシャルなポニーショーを

準備しているとか…(Θ_Θ) 必見です!

他には「流鏑馬体験コーナー」なるものも企画しております射手座

これも菊澤インストラクターのアイデアが炸裂するらしい?ので

楽しみにしていてくださいねb!

もちろん乗馬未経験者向けの「体験引き馬コーナー」もご用意しますので

ご家族、ご友人でまだ乗馬の楽しさを知らない方にぜひ!

馬に乗ってもらってください笑顔汗

 

電球さらに!セレモニー終了後、【午後4時30分から特別レッスン枠】があります!何ですと?

 

星スタート速歩クラス…小出

星ホップクラス…千古

星オープン馬場クラス…翔一朗

 

それでは、9月17日皆様のお越しをお待ちしておりますおんぷ

 

NEWS 9月24日(月・祝日)午後~ 講習会をおこなう予定です♪ 

ライセンスを取りたい方、検定の練習をしたい方、競技向けの練習をしたい方等

 興味のある方は本宮まで♪ 時間は申し込み数により調整させていただきます。


1)4級ライセンス~3級ライセンスをとりたい方 
ライセンスに興味のある方は、4級および3級の実技の実施も可能です。
【対象】 ステップクラス以上 【料金】 \4,500-
※ライセンス申請料は別途\10,800-です。
※3級ライセンスの受験は4級ライセンスをお持ちの方が対象です。

2)オープン検定~D-B検定(A1課目)の練習をしたい方 
【対象】 ステップクラス以上 【料金】 \4,500-

3)競技会向けの経路を練習したい方 
【対象】 D-S以上 【料金】 \4,500-

 

NEWS 9月のポイントキャンペーン☆

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼

 

 

 

 

乗馬クラブ明石乗馬協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス