かわにし きんたくんバル音楽ライブ | サンクス・エイジング ブログ

サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(心斎橋)/ゴペック(阿倍野)
/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(南森町)
-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!https://tag39.com/

きんたくんバル・・・滑舌よく言ってみたくなるこのワード。
きんに君とも、クンタキンテとも、さらには金太の大冒険とも関係ないであろうキャラ(ぜったい関係ないです)。

 

5/27は「かわにし きんたくんバル」の音楽ライブに出演させていただきました。
会場は阪急川西能勢口駅前特設ステージ。


今回は、私あっさーが所属する心斎橋で活動中の「はれたん」と、吹田で活動中のママさんクワイヤー「だっこでゴスペル」のジョイントです。

 

披露したナンバーは、
 1.Higher & Higher
 2.Hosanna
 3.Center of My Joy
 4.風になりたい
 5.Seasons of Love

 

快晴の野外。
駅前なのでたくさんの人が行き交います。
ご当地キャラのきんたくんは、こどもたちに大人気。

 

子どもたちの元気な姿と歌声と、大人たちの歌声のハーモニー。

出会った頃は2~3歳だった子どもたちも、今や小学校の低学年。
こうして一緒のステージで歌うことも多くなりました。

 

ちっちゃい子は後方のママを気にして、チラチラ振り向くのですが、
おねえちゃん、おにいちゃんは、もう堂々としたもの。

 

はれたんでは味わえない、こんな場面もいいもんです。

 

このまま、歌を音楽を、好きなままやったらいいなぁ。
さらに大きくなると、横で一緒に歌ってるんやろか。
と、想像が広がります照れ


ライブ前は、ステージ付近で鬼ごっこを楽しむ子どもたち。
ライブ終了後は、ビールを楽しむ大人たち。

 

ライブ前から終了後まで、川西駅前を堪能させてもらいました。
スタッフ、関係者の皆様、ありがとうございました。

 


さて、「きんたくん」が気になり出したので、プロフィールをググってみると・・・

「ハ~イ! ボクきんたくんです。 はじめまして!
みなさんにボクのことを自己紹介するね。
ボクは3歳の元気いっぱいな男の子。
陽気で明るい性格っていわれるんだ。」

 

"陽気"で、さらに"明るい"って、この子、どんだけ明るいんねん。

(もう、「頭痛が痛い」のレベル)
まるでどこぞの芸人のような。。。って、よく見ると履いてない?!

安心できない方かぁガーン

 

さらに「きんすけくん」なるものも見つけました。
防火のキャラクターである「きんすけくん」は、「きんたくん」の変身した姿。なので「きんたくん」と「きんすけくん」並んでの共演はできないそうです。

 

大人の事情に翻弄されても、陽気で明るい3歳児。
きんたくん、あんた輝いてるぜぇ!笑い泣き

(あっさー@はれたん)

---------------------------------------------------
みなさんも一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。
詳細はこちら→http://tag.ciao.jp/

晴レルヤたんりきChoir(はれたん)」メンバー急募です!心斎橋で歌ってます。
単独HPはこちら→ http://hale-tan.sunnyday.jp/