夢の湖 | TAGのやりたい事をやれるだけ!やれる事をやれるだけ!フィッシング!
昨日は久しぶりにTAG揃って釣行してきました。


朝は起床は午前3時頃。いつもより早く起きなければいけない気持ちからか。


目覚めれば午前1時。


その後寝付けなくなり、早く布団に入ったはずが逆に寝不足‼︎


寝不足の中、車をいつものように滋賀県に向け走り出す。行き慣れたコンビニを超え伊庭内湖を超え、琵琶湖大橋を超えて。


今年初の琵琶湖釣行!!


琵琶湖の事をさっぱり知らない自分達にとって嬉しいガイドさんにお願いしてバスボートでの釣行。




Enjoy Share Bassboat Fishing

{A9F39A98-7A44-4043-801A-9EA05E70D171}


久しぶりのバスボート。



カッコイイ。






始まる前に、精神統一。
{0915E6F2-A6A9-44E3-A3E0-CA51C63ED616}



いざっ!


{58E20EA1-CCC2-4489-86C7-4C8635A282B6}


爽快です。




まずはハセちゃんガイドさんにお願いして琵琶湖のシャローエリアに!



いつもの風景と全く違うシャロー。



何処でも釣れてしまいそう。



まぁ…そんな簡単ではないのは当然。




穏やかな琵琶湖に3人世間話、釣り話をしながら釣りをする。



いつものローボートとは全く違う感じで、
何か新鮮さを感じました。



自分達、基本ローボートは1人で乗っている為、釣りをしている時には話す事もないし、他の人の釣りを目の前で見る事はありません。


そして今回お世話になったハセちゃんさんの釣りも少しはみれて、とても勉強になりました。


ワイワイやりながらの釣りも楽しいなと感じながら!!



まずは最初にシャローエリア!


勿論自分達のタックルボックスの中身はシャローな物しか持ち合わせていません。
家にも1つもありません。笑

琵琶湖のシャロー。自分達にとってはまだ深く感じますが、早々にtaiのクランクに



{1B2A3150-1C8B-44C9-A1F5-85B8CB181F99}


ちっちゃ~



でも、1本は1本。


クランクでの1本めちゃ嬉しいっ(^ ^)



その後は…続かず…。




ポイントを移動してちょい沖へ。




全く沖の釣りを知らない自分達はハセちゃんさんアドバイスを頂いて、巻いたり撃ったり。



その頃には予報通りの強風!!



琵琶湖の風は凄い!!




そんな時に3m下から。





{59BDCFA4-D576-4A25-917D-CE84D011153B}


ガイド通りに!



いい魚!




3m潜る物を何1つ持ち合わせていない自分達にガイドさんから借りたクランクで!



{E5D9220C-4DDA-49DF-8E70-E92B4ED522EB}


自分にとってはとても深い3m。



バイトもいつものシャローとは全く違い
全然フッキングキマっておらず…



ネットインした時にはルアーが外れてました…^_^;




でも嬉しい一匹!



そしてガイドさんの力を感じる一匹でした。



その後はババ荒れで風裏シャローに入ったり。荒れた中、沖もチャレンジしましたが…


昼には安全を第一に急遽昼上がりとなりました。




ガイドをして下さったハセちゃんさん!ありがとうございましたm(_ _)m


琵琶湖の楽しさを物凄く感じた1日となりました。

そしていつかは夢の湖でバスボート!



{2C364961-D9A2-4979-B3CB-C4C6CE62551F}

{1260987A-CE9B-4682-A587-C86B4D3D113D}

{7809363F-9993-41F7-9476-52B12B906F94}




本当に楽しい1日をありがとうございました。




{AF0C0348-7C08-407E-8214-DF533EB4B311}