ターフェルムジーク・ウィンドオーケストラ NO MUSIC,NO LIFE! -2ページ目

ターフェルムジーク・ウィンドオーケストラ NO MUSIC,NO LIFE!

さいたま市で活動しているターフェルムジークウィンドオーケストラの活動をお知らせするブログです。音楽好きの方や、吹奏楽をやりたい方に見ていただきご興味持っていただけたら嬉しいです。

こんにちは。
コロナウィルスの影響で活動自粛中のターフェルムジークメンバーです。

3月の本番がなくなり、練習場所の公民館が使えなくなって1ヶ月になろうとしていますぐすん

日々感染者数が増加している状況で、オリンピック延期→外出自粛。政府の後手後手の対応に文句を言いたいところですが…とにかく早い収束を願うばかり。

そんな中、先日ターフェルメンバーとグループ電話して、今年の5月の演奏会は中止することを決断しました。
悔しいけれど、こればかりは仕方ないですね。今は辛抱の時と思います。
いつも楽しみにしてくださっている方々にお会いできないのは寂しいですが、来年の演奏会の日程が決まりましたらお知らせいたしますルンルン

このコロナウィルスを広げないためには、私達一人一人が予防をする事が第一で、リスクのある行為や行動をしない事だと思います。『自分はかからないだろう』という根拠のない自信は捨てねばいけません。

そして音楽はもちろん、舞台や美術をこよなく愛する身として、芸術に携わるお仕事をされている方々がどんな思いで、公演中止や自粛によって、生活が大変になったりして心を削られているか。
とても心配です。

一日でも早く、平穏な日々を取り戻したい!!
音楽や芸術に触れ合える日が待ち遠しいです。
みんなでこの辛い時を乗り越えるぞーアップアップアップ