ビニールハウスで白瓜の苗を育て成長して来た為マルチで栽培の為、定植するのを手伝いました。

マルチ栽培の黒いビニールを貼るのも初めてです。




長ーい畝3本に植えていきました。

雨が少ない時は水をかける作業が待っています。

そして大きく成長し収穫後は奈良漬にするようです。



今年の母の日は自宅のある大阪から隠岐の島に帰省中なのにわざわざ息子のお嫁ちゃんから贈り物が届いていました。

毎年何かしら送ってくれています。

私が留守の間は車のエンジンをかけに行くのも嫁ちゃんに頼んで隠岐の島へ来ています。

嫁ちゃんには感謝しています。




今日、夕方少し時間があり同級生のお宅訪問できました。

お家の周りに驚くほど色んなお花などの植物を育てていました❣️

凄く綺麗だったので一部撮って帰りました。