안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-458星

テテの除隊まであと458日虹



本日は、2024年3月9日

ユンギ31歳のセンイルですバースデーケーキ



🎊생일 축하해🎉
      センイル チュカヘ
ルンルンお誕生日おめでとう~ルンルン



映画『SUGA Ⅰ Agust D TOUR 'D-DAY' THE MOVIE』が、2024年4月26日(金)より全国劇場にて公開決定!

というお知らせが来ましたね爆笑



SUGAのソロ活動名『Agust D』は、出身地である「Daegu Town=大邱(テグ)市」と「SUGA」を並べた「D.T. SUGA」を逆さまに表記したもの。



ユンギと言えば、『FIRE』

「불타오르네(プルタオルネ)炎


「燃えてるね。」という意味です。

男らしさを表す時の表現として使われるそう。

ちなみにラストの台詞

「용서해 줄게(ヨンソヘジュルケ)」は、

「許してやるよ。」



BTSメンバーであり、プロデューサーでもある、通称【ミンPD】

BTSの多くの楽曲の制作に関わり、他のアーティストへの楽曲の提供も多数手掛けています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


小学5年生の時に、すでにラップを書き始め、13歳で、MIDI(演奏データを伝送するための世界共通規格)を学び作曲を始めました。

(よくわからないけどスゴい少年ってことだけはわかるびっくり!!)


高校に通いながら音楽スタジオで働き、編曲作業や、ビートを作って売るようになります。自分の高校の校歌の編曲もしたそうです。



「Gloss」という名義で作曲家・プロデューサー兼ラッパーとしても活動していて、2010年にBig Hitが開催した「HIT IT AUDITION」に参加し、2位合格したのが事務所に入るきっかけだったそう。



私はラップのことは詳しくないけど、

ユンギの高速ラップはとにかくカッコいい爆笑!


『Agust D』音符

下矢印下矢印下矢印



『花様年華』期のユンギ、エモいです照れラブラブラブラブ






【ソロ曲】

『First Love』音符

下矢印下矢印下矢印


『Trivia 轉: Seesaw』音符

下矢印下矢印下矢印


やっぱり『Seesaw』大好きピンクハート


『Interlude : Shadow 』音符

下矢印下矢印下矢印


このMVもカッコいいです爆笑乙女のトキメキ



ブルーヘアのユンギ可愛いラブ


この表情もいいですよね照れラブラブ



【ユンギのイメージ】

いつも落ち着いていて、メンバーたちが騒いでいても、一人だけクール真顔



●基本無口で無関心だが自分の興味があることだと話が止まらなくなる笑い

●ツンデレえーラブ

かったるそうにしてたと思ったら、急にはしゃいで満面の笑顔になる爆笑気づき



●「おじいちゃん」おじいちゃん

早起き。動くことが面倒

うんちく話や豆知識披露が好き電球

優しくてメンバー想い。弟たちの面倒見がいいハート

(しかも「やってあげた感」は出さずサラッと拍手)



ボソッと呟く言葉に愛が詰まっているピンクハート

●料理が得意ステーキ



一人で黙々と料理してて、あっという間に7人分の食事が出来上がるびっくり

メンバーに聞いてみても、

・たくさん雑学を知っている。

・日頃から本をいっぱい読んでいて、幅広い分野の知識を持っている。

・意外とおしゃべり大好き。

・小言が多い(笑)

などなど爆笑


最近『SOOP2』を観てるのですが、一人バスケをしていて全然ゴールが入らないジミンちゃんを見かねて、外に出て行って、シュートのコツを教えてあげていましたバスケダッシュ



教え方がすごく上手で、ジミンちゃんみるみる上達してたびっくり

ユンギは高校時代はバスケ部に所属していて、大会で何度も優勝しているそうですまじかるクラウン



『BEYOND THE STORY』の中で、ジンくんがこんな話をしていました。

最後に宿舎に入ったジンくんは、

「ユンギがただ生きるために食べていた。面倒だと言って、鶏のむね肉をぶどうジュースやバナナと一緒にミキサーにかけ、そのまま飲んでいた。」

と驚いたそう。

むね肉を生のままポーン!?

料理上手のユンギがそんなことしていたなんて、びっくりです。

料理もメンバーのためだからこそ、マメに出来るのかな。


「SKOOL LUV AFFAIR」に収録の『Tomorrow』という曲には、ユンギがデビュー前から感じていた未来に対する不安と、それを乗り越えようとする意志が込められているとのこと。


日が昇る前の夜明けが一番暗いから

遠い未来に君は 今の自分を決して忘れないで

下矢印下矢印下矢印


観に来てくれる人が出来るというのがすごく嬉しいですよね。その方たちは驚くほど献身的です。僕はそこまでは、誰かのファンになれないんです。 

そんな人たちが存在することに、自分を好きになってくれることに、幼い僕の心は震えました。そして、気づいたのです。「ああ、僕にはこの人たちが望むことをしてあげる義務があるんだ。」



【神戸事件】えーん

2015年12月26~28日、神戸ワールド記念ホールでの日本公演の時のこと。

2日めの27日、リハーサル中にユンギとテテが目眩スターを訴え、ドクターストップがかかり、公演中止が決定。翌28日の公演も中止に。


リーダーナムさんが謝罪と説明をして、5人で3曲のみ披露。

突然過ぎる公演中止に、会場はARMYの泣き叫ぶ声で溢れました。



韓国に帰国後、公式からの謝罪や今後の対応などの発表もないまま、韓国の音楽番組には元気な姿で出演していたのて、怒りや悲しみを感じたARMYが多かったようです。


29日に、ユンギとテテがARMYを心配させないようTwitterに投稿しますが、テテらしい軽めのノリの投稿、そしてユンギの誠実な投稿にも、「日本のARMYに日本語で謝るべきでは?」などと、火に油を注ぐ結果にショック


ユンギは、年明け1月に17個連続でTwitterをアップして、


神戸コンサート2日目以来、僕は深く眠りについたことがない。多くの人々を傷つけてしまったことからか、いつも冷や汗と共に眠りから覚める。

僕にとって自分の悲しみに耐えるのは簡単なことだが、僕を愛してくれる人が悲しむのは本当に辛い。

時間を戻すことが出来るなら、僕はその日何があってもステージに立っただろう。

僕は休暇中に神戸へ行ってきた。多くの人に止められたけど、行かなければ僕は自分に堂々とできないように思えた。

舞台に立てなかった神戸2日目以来、僕は再び堂々と多くの人々を前にする自信がなくなった。だから神戸に行った。

ステージをすることが出来なかった神戸ワールド記念ホール。その公演会場に着いた時から僕達の公演が始まったその時間まで、周りをウロウロしていた。

チケットブースから入口、公演会場の隅々と、僕はあなたたちと同じ感情を感じたかった。多くの感情達を感じた。喜び、公演を待っている時のトキメキ、悲しみ、恨み、怒り、切なさなど、僕はあなたたちを理解したいと思ったが申し訳なくて、完璧じゃない人間で。


※全文ではなく要約です。


このユンギの行動には感動でしたえーん

休暇中に日本を、神戸の会場を訪れて、ARMYが感じた痛みを少しでも感じよう、理解しようとしたなんて…。

※その場にいらっしゃったARMYの辛さはどれほどのものか、私にははかり知れません。もしも気分を害する方がいらっしゃったら申し訳ありません。



最後に忘れちゃいけないのが、
【シュチタ(슈취타)】リキュールロックグラス 


「SUCHWITA」=

「SUGAと酔う時間」という意味ですおねがい


メンバー全員が出演しています。

EP.1のゲストはナムさん


EP.7 ジミンちゃん

EP.9  司会ナムさんゲスト Agust D

EP.12 ジンくん ホビも特別参加

EP.14 ホビ

EP.15 グク

EP.18 テテ


EP.20 テミン(SHINee)ですが、ジミンちゃんも参加

EP.21 グク2回め。 テテも特別参加


メンバーのソロ活動を支援するために作った番組と言われていますよね照れ


EP.27(2月26日配信分)で、season1が終了しました。

ユンギ、お疲れさまでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私はテテペンですが…
ユンギの沼って、ハマるととてつもなく深そう…って思いました魂魂ラブ



ユンギの除隊(?)日は、2025年6月21日。あと469です虹
この日に全員が揃って完全体に戻りますね爆笑ふんわり風船ハート


ユンギが素敵なお誕生日を過ごせますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




長文の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン



※画像・動画はネットよりお借りしました。