[将棋]清麗戦の余韻にひたる・・・ | 将棋と韓国語と少女時代

将棋と韓国語と少女時代

オヤジが好き勝手なことを書いているブログです

◇清麗戦の中継ブログで共同記者会見の内容が更新されて全文アップされているようですね。

◇それと、朝日新聞デジタルで動画が配信されています。

 

福山知沙さんのブログもあります。なんというかインサイドレポートみたいな部分もありますし。

 

◇実家が産経新聞で、1面(右)と24面(左)に記事があり、切り取って持って帰ってきました。

◇スポーツ報知を買ってきました

スポーツ報知は内心もっとスペース割いてくれるんじゃないかと思ったりもしましたが、女流名人戦のようなスポンサーという訳でもないので、ここまでやるのも大変だってことかもしれないですね。北野さんの記事でしたし。(写真も白黒でしたが、カラーはネットで見れば良いと・・・)。もうひとつ、「ふさわしい行動、将棋を」という記事も出てましたね。その他、いろんなメディアをググればもっといっぱい出てくるわけですが...。

 今日あたりは気持ち的にはゆっくりと大阪に帰られたでしょうか?水曜日に一般棋戦が入っているのでしばらくのんびりみたいには出来ないでしょうけど・・・。(追記注:女流王座のタイトル戦発表があったので日曜は東京におられたようです。)

 

さて、明日9日(月)には女流王座挑戦者を決定する西山vs伊藤戦があります。これは大注目。

 

それとアマ名人戦、肇先生はベスト8だったとのこと。木曜日の教室では気合入ってる様子でしたので、これは残念ですが強い人が大勢いるんですね。。

 

横浜は台風接近中ですが、我が家のあたりは風は強いけど雨はそれほどでもなく。明日の朝、JRは点検をするので止まるそうですが、京急はどうなりますかね?いっそのこと安全優先で、会社休みならいいのにとかいう発言は不謹慎ですかね。ただ明け方には収まりそうな感じもします。