[将棋]まもなく清麗戦第3局、ほか | 将棋と韓国語と少女時代

将棋と韓国語と少女時代

オヤジが好き勝手なことを書いているブログです

 早いもんで今週末の土曜日、9月7日は清麗戦5番勝負の第3局ですね。甲斐さんは背水の陣な訳ですが、ここは連勝の勢いのまま里見さんが一気に決めて欲しいなぁ。明日金曜日には検分前夜祭関係のニュース記事が出てきますね。楽しみです。

 それと7日は女流棋士のハロウインイベントの申し込み再開です。この前が抽選(で特等席が当たる?)だったようですが、二の足を踏んでしまい、次からは早い人順で良い席が埋まっていくとのこと。7日の10時からということで、清麗戦観戦いったん抜けて申し込まないと・・・。対局は9時スタートのはずですが、持ち時間4時間なので10時の段階では、まだ序盤戦ですよね、きっと。

 それと9月11日(水)に王座戦一次予選で里見さんは伊藤博文七段と対局がついていました。確か、西山女王の師匠の方ですね・・・。だから、どうということはありませんけれども。それで気づいたと言ったら変ですが7日は三段リーグの最終日なので、あともう一人の四段昇格者が決まりますね。

 

まとめますと、7日の清麗戦、11日の王座戦予選、里見さん頑張れ~将棋メラメラ将棋ビックリマーク