[将棋]大山名人杯倉敷藤花戦第2局の放送 | 将棋と韓国語と少女時代

将棋と韓国語と少女時代

オヤジが好き勝手なことを書いているブログです


テーマ:

 24日の第二局は公式将棋放送とは別に、倉敷芸術科学大学の提供でニコ生放送が有ります。去年も知らない人が多かったようなので、ここにも載せておこうかと。。。何人に届くか分かりませんが。解説者とかが居る訳ではなく、現地の大盤解説模様を中継してくれるとかそんな感じです。25日の第三局も予定されていますが、観たいような気持も残しつつ、里見さん2連勝で決めてくれると信じてますので。

 今日の女流名人戦リーグ一斉最終局で、予想通り伊藤さんが1敗のまま挑戦者に決定。ラスボスって・・・。その他、上田さんが香川さんに勝って2敗で2位に、敗れた香川さんは3敗グループ。谷口さんも渡部さんに勝って3敗にとどまり、いい流れで倉敷藤花に来ると。結婚式+披露宴?もあったようですし。籍入れて式はまだだったんですね。一方、渡部さんは女流王位のタイトル保持者ながらリーグから陥落。タイトル奪取後に少し調子を落としその後復活したようで、ここ最近また少し下り坂のようでもあり、厳しいものです。

 来週は20日に静岡行ってきます。何回もブログに書いてるか。。。本当は21日の女流王座戦第三局当日も参加したいんだけどね。それと12月11日の女流王将就位式行きたいなぁ。会える時は一回でも多く会うべきだよなぁ、会社とかより自分の人生だしね。死にかけた身としては・・・。

 あと里見姉妹のインタビュー(前編)の続きはいつ掲載なんだろうか?早く見たいぞぉ!

 

ヤッスーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス