一足早い春がきて、インフルもきた。 | めろんのつぶやき。

めろんのつぶやき。

農家の嫁のつぶやきです。

めろんです🍈
ご覧いただきありがとうございます🙋



他のSNSと使い回しですが(笑)、リビングの啓翁桜が咲きました。
一足早い春が我が家に来た日、


次男インフル発症😢


木曜夕方から軽く咳しはじめて、
金曜も食事時にちょっと咳するくらいだった(けど、土日に予定があったから大事をとって休ませた)んだけど、

土曜の朝に急にガンと高熱に。
38℃台でも元気だったのが、みるみる元気をなくして、自分で毛布だして横になりました😞


予定が潰れてしまい、楽しみにしていた長男が暴れるほど号泣…💣
夏祭りも次男の手足口病でダメになったしね…ほんとすまん。
神様いじわるだね…😢



昼に39℃行ったので解熱剤つかいましたが下がらず、夜中には39.6℃まで上がり、またまた熱せん妄で夜中に泣き叫びヒヤヒヤな夜でした。
(オバケの夢を見たそうな👻)


日曜は少し元気になったものの、まだ38℃台。
休日診療所にて、インフルエンザA型確定。

旦那が連れていってくれたんだけど、
鼻の検査泣かなかったらしいびっくり
す、すごくない?私も泣きたくなるよ、アレ。

ただ鼻血がでちゃったらしく、帰宅してからもボタボタでちゃいました😅


昼寝中また汗びっしょりで熱せん妄再び。
こっちが怖くなるくらい声張り上げて泣くし(熱せん妄は、恐怖と不安がすごいらしい)、
大丈夫大丈夫となで続けてやっとまた寝たと思えば半目だから、このまま呼吸止まったりしないかびくびくしながら様子見てました。

半目なのはたまになるんだよね(笑)
目玉がでかいから💦


そんなだったのに、夜にはがくんと平熱に戻り、すっかりいつも通り元気に。

今朝もフルスロットルで、走るの止める方が大変なくらい元気ですニコニコ
金曜日から登園可能ですが、今週いっぱい休ませることにします。


あとは家族誰にも移らずに終わりますように😢




頑張ります😣👍