仕事がかなりゆったりペースな5月。
なかなかとどまっていられないわたしは、
1週目をウィーンで
3週目を日本で過ごしました

今回の日本には
自分の楽器は楽器屋さんでのメンテナンスにお預けして
同僚マックスが4月に完成させたヴァイオリンを持って帰国。

数年前から楽器製作に取り組む彼の楽器は
いつもびっくりするほど良いので、自分の楽器を持ち出したくないツアーや現代曲用に買おうかな!といつも話していたのですが
製作途中から「今回のは過去最高だぞ〜」と言っていた今回の作品。
日本に着いた初日から最終日までの7日間で、実家で毎日音を聞いていた母が驚くような変貌を遂げてくれたのでしたびっくり

帰って早速移動して昨日あったケルン公演のGP後、
フィルハーモニーで他の人の楽器と弾き比べてもみんなが驚く鳴りっぷり!本当に買おうか迷っているわたしです。

が、
たった今楽器屋さんに自分の愛器を受け取りに行き
あ〜残念ながらすぐ売れちゃったよ〜!
なんて冗談を言われながら出てきた
10日ぶりに対面する自分の楽器の美しさにすっかり心奪われて、家で音を出す瞬間にワクワクしながら家路を急いでいます。

日本では
{7FE6E2AC-34AA-4A2D-ACE3-13983EF0F1EA}
体調を崩したりしつつも、ゆっくり変わらずのマイペースで穏やかに、楽しげに暮らすライト様と
{31CA7885-A306-40D7-B966-C66A0A9EEE3C}

お客様に媚を売りまくる、性格といい、顔といい、犬種は違えどライトお兄様の香りのプンプンするまるたん。
{95E575AA-21FE-4FD5-86EB-3105738581B4}
ふみちゃんの出演する都響のコンサートを聴きに行った後
せっかくのツーショットながら、8カ月ぶりに目にする鮮魚から目が離せなかったり笑
{5B248774-589E-4B23-AD5C-3C469521F7B2}
高校からの同級生たちとも
行ってみたかったお店でランチしたり
お茶をしたり
焼鳥と日本酒を楽しんだり

毎回彼女たちに会いたくて帰ると言っても過言ではない地元の親友たちとたこ焼きをしたり♡

家族で大好きな中華に行ったりショッピングをしたり

自分で書いていても一週間とは思えない位
詰め込んで楽しい時間を過ごしました♪

そして7日滞在中、1.5日以外はいつもふみちゃんが一緒
{A43946CD-FA37-4259-BF65-F463658807D0}

始めの数日はどこか他人行儀だったライちゃんが最後2日ほどで急激に距離を縮めてきてくれて、帰りがけはバイバイするのがちょっと辛かった今回。
飛行機で日本のポップスを聴きながらウトウトしていたら素晴らしい歌詞の曲に出会い
ライちゃんの事を考えて突然涙がこらえきれなくなったりしたのですが
次回の帰国まで家族みんなと、変わらずに元気でいてくれる事を願って
{C1815121-AF19-4261-80B8-540824AD0556}

わたしも夏休みまであと数ヶ月がんばります!