4月中旬



実家にタイヤを取りに行き、車を12ヶ月点検を出して

戻ってくるまで暇なので

代車で麻苧の滝に行こうとしたら

「お母さんも一緒に行こうかなぁ」と言うので

ひさしぶりに、お母さんと一緒に行くことにしました。


と、その前に、先日、テレビに焼きまんじゅうのお店が出た

という話をしていて、無性に焼きまんじゅうが食べたくなり

お店に寄りました。

テレビに出ていたお店とは異なります。


麻苧の滝へ向かう途中の18号沿いにあるふくろうカフェさん。


コロナ禍になる前にも来たことあったけど

経営者さん変わったのかな?

以前と店員さんとメニューも違う気がしたけど

気のせいかな??あせる





焼きまんじゅう以外には、ワッフルなどのスイーツが

たくさんになっていました。

スイーツもめっちゃ美味しそうだったけど

滝には持っていけないあせる



ヒルナンデスで阿佐ヶ谷姉妹が富岡の街に来たときに

出ていた

ホルモン揚げが、このお店にもあった!


名前は、ホルモン揚げなのに、ホルモンではなく

ちくわっていうやつ。(笑)


焼きまんじゅうを購入して、いざ麻苧の滝へ車

私は今年は元旦以来ですが、お母さんは4、5年ぶりじゃないでしょうか?


この日は、雪解けと前日の雨もあり

珍しく孫滝がたっぷりと流れていました!!



嬉しくなってしまい、お母さんに「先に行ってていいよ〜」と先に行ってもらい

私は沢に近づいて行きました。


ひさしぶりに落口に来たわ〜。


その先も水キラキラ素敵だったので

私は沢沿いに行くことにして

ひさしぶりの子滝も眺めました飛び出すハート



ちょっとヒョングっておりました音譜



自行滝も水量多いですね音譜

でも、なんか流れ、変わった?気のせい?


自行滝の手前から遊歩道に戻ったんですが

東屋にもお母さんいなくて、あれ?

まだ来てないのかな?

と思ったら、もう上にいた(笑)



すっかり腰が曲がりまくって、ストック2本で

上がって行ってたけど、大丈夫かなあ?

て心配してたけど大丈夫だったあせる


滝めぐりを始めた頃はお母さんのほうが全然体力あって

お母さんが4時間とかのハイキングに出かけるだけで

私は4時間も歩くなんて考えられないって思っていた(笑)

お母さんは登山はしないけど、ハイキングとかはよくしていた。


不動堂の前で、お母さんが滝に来ていた他の人とお話してたんだけど

誰かと思ったら、なんと!!


えっっと、私が3年前だったかな?

裏妙義の丁須の頭を登山後に滝に寄ったときに

不動堂を掃除している時におじさま方に偶然会い

お話をして

麻苧の滝の御守りをくれた方でした!!


その時はいっぱい人がいて、お顔とかお名前も覚えてないのですが汗


その時のブログはコチラ↓↓↓

丁須の頭で、山開き♪後編



この日は麻苧の滝周辺にまつわるいろんな資料を置きに来たらしいです。



お母さんにいろいろお話してくれました。



私も参加させてもらった麻苧の滝のお祀りは

コロナ禍になり、2年できてなかったそうですが

今年はやるそうです。


参加させてもらった時のブログはコチラ↓↓↓

滝人生は、運命



また偶然、バッタリ会うなんて

やっぱり、私と滝は運命なんだわ〜笑


そして、お父さんは......

お、おおおお!水量いいじゃないの〜?ラブラブ


いつもは渇れ渇れの母滝もちゃんと流れていましたよ。


ただいまー!お父さん!お母さんと来たよ!


って、ハイ


キラキラ麻苧の滝(父滝)キラキラ


水量たっぷり〜〜ラブラブ陽も当たり、キラキラッキラキラ

ひさしぶりに来たお母さんを大歓迎してくれてるかのように

輝き過ぎてたあ〜流れ星



これには、お母さんも、とても良い顔をしていた(*☻-☻*)


そんなお母さんを見て、私はにんやり(*´꒳`*)


ではでは、焼きまんじゅうをいただきましょうお団子



めっちゃタレがたっぷりんこ!!!



香ばし甘くて美味しかった〜(o^^o)



お母さんが自分のケータイで撮ってくれていた一枚カメラ



途中で

あ、そういえば、私、滝めぐりを始めて

今年で20年だったわ.....

ってことに気づいて


計画していたわけでなく、なりゆきで

お母さんと20年めに、ここ原点の滝へ来て

しかも、滝を守ってくれている会長さんと

偶然に再会って.........


我ながら、いやぁ、必然的な偶然だわって


お父さんを眺めるお母さんを後ろから撮りながら

なんか泣きそうになりました泣


20年前に、お母さんと2人で来て

ここから始まった滝人生......感慨深いです。


吊り橋でヤンキー座りして、写真撮ってるお母さん(笑)



今回の動画はこちらになります↓↓↓

ぜひご覧くださいましお願い



滝のあとは

実家の裏山にもドライブに行ってみました車


いやあ、いい景色だあアップ

写真だとわからないけど、八ヶ岳とかも見えていました。

実は富士山も見えるらしいのだけど、この日は私には見えなかったあせる


実家のほうで、くまさんが出たと回覧板がまわってきたらしい。

実家はくまさん生息地なんだよなぁ。

小さい時から、よく回覧板まわってきたけど

実家では私は会ったことなくて

今まで気にしたこともなかったよ汗


でも私はやっぱり田舎の山奥で生まれ育って良かったなあ

って思います。


本おしまい本