リクエストを頂きまして、巾着バッグ編んでみました♪ | 静岡「心穏やかな時間を♪」初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡「心穏やかな時間を♪」初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

生徒さんからのリクエストから、また一つ編んでみました~!

 

やっぱり編んでみないと見えないことあるな。。

 

改良したものをご提案してみます!

 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
生徒さんから
 
「エコアンダリアが数個あるので、なにか編めませんか?」
 
とのご相談を。
 
 
長く通ってくださっているので、今までの作品はほぼ編んでくださったりしてて。
 
 
最近気になってる巾着タイプのバッグをおすすめしたいなと思って、まずは形にしてみました~♪
 
 
底の部分は2本取りで。
 
 
松編みと気持ち透け感のある編み方。
 
バッグ口はレース風で。
 
 
 
紐を持ち手にしてもいいし、別に持ち手を付けてもいいかな~♪
 
 
 
うん!
 
コロンとした可愛いのが編めた~♡
 
 
エコアンダリア4個ほど使います。
 
使用した色番は、23番。
 

 

 

 

 
あと、気になる点が数カ所。
 
 
これは編み直ししませんが、生徒さんには改良した形をご提案しようかな。
 
 
やっぱり、1度編んでみないとわからないことがあって。
 
時間あるなら、自分で編んでからと思っています。
 
(なかなか全部はできませんが)
 
 
Hさん、リクエストありがとうございます!
 
可愛い作品を編めるきっかけくださって嬉しいです。
 
お休みあけに、ご提案しますね~♡
 
 
 
リクエストにはできるだけお応えしたいと思っている編み物教室はこちら↓