だいぶ涼しくなりましたね | 今の私ができること

今の私ができること

動物大好き、自然大好き。
夢はアフリカ旅行
今の自分は何が出来るだろう

今日は防災の日、だそうですね。
みなさんは、ご自宅のワンちゃんや猫ちゃん、はたまたウサさんや、ハムさん等々、何かあった時の備えって考えてますか?

以前、地震があった時、私はまず、人間の子供をテーブルの下に、犬たちをクレートに入らせました。

落ち着いてから、もし避難しないとならないとしたら、どうすべきか、考えました。
子供の手をつないで、犬を抱っこして、猫も!残りの子たちにリードつけて、荷物は?
持てない。😓


うん?車でいいのか?
どこに行けばいいんだ?

迷うことがたくさんあることに気づきました。

少しずつ整理しないとですね。


とりあえず、クレートトレーニング、これやって無駄なことは一つもありません。
やったことない方、今からでも遅くありません。
保健所からうちに来た子たちの中で、クレートには入れなかった子はいませんので。
ただ、壊したり、うるさかった子はいますが😅
慣れてくると落ち着いてくれるようになりましたよ。


最後に、クレートで休むキー坊。

{4CFC497F-9307-48E3-901C-903B66B59A49}

{3FEEC4AC-94D8-42FC-BAD7-4930CCF3BBB0}


里親様、募集中です!
よろしくお願いします。