女流桜花最終節

テーマ:
昨日は女流桜花最終節でした。


最終節は、今期昇級した4人での卓組みでした。


作戦は、普段通り打つ!
だったのですが、1回戦の入りも悪く、いざ打つとかなりかなり弱気な麻雀を打ってしまいました。

1回戦4着。とにかく内容が悪く、このままだといったい何ポイントマイナスするかわからない、と自分で感じた。

2回戦は気を取り直して!!でプラス出来ましたが、
3回戦は今のうちに、が全然間に合ってなくてまた崩れてしまいました。
4回戦はとにかく浮かないと!


もうとにかく打っていて苦しく感じる一日でした。
思っていたことが全然できなくて、気持ちがぐらんぐらんしてました。
降級はないしプラス目指して思い切りやろう、それでプレーオフ残れなかったらしょうがない。と思っていたはずなのに、
やっぱり、残りたかったのだな私。
弱気でした。


今日もお父さんと弟が試合観ていてくれました。

終わった後にお父さんからメールが来ました。

「守りの姿勢が強過ぎて、弱気になって前に出られない姿が印象的でした。気持ちもわかるから強く言えないけど、もっと強気な妙子が見たいです😊」

あああーー。
そうだよね。。
情けない姿を見せてごめんなさいえーん

自分でも自分が嫌でたまらない。
麻雀がダメだと自分に自信が持てなくて自分が嫌いになってしまうので、もっと好きになれるように頑張りたい。



プレーオフ残れる可能性が高いので、あと1ヶ月精一杯頑張ろうと思います。

応援してくれた皆様ありがとうございます照れ



なんだかどっと疲れて沢山眠りました。
昨日は私のばかやろーばかやろーってなってましたが、起きてみたら、最終節終えてホッとしています。
とにかく前に進むしかないー!



今日から夕刊フジが開幕です!
私は小岩ラクラクチーム!

今日はひろえちゃんとあやぱんに任せて、私は巣鴨道場に出勤しますビックリマーク



静岡リーグ一緒のこの金髪のお方も道場出勤だそうです( ^ω^ )


東京の方と会える数少ない機会なので、皆さまお待ちしております照れ