#食log 明洞行列店の食べ歩きグルメ | koreaりあーん

koreaりあーん

“Taekuのテクテク旅log”

ご訪問ありがとうございます

#食log
明洞行列店の食べ歩きグルメ。。。

明洞で人気の
「明洞コロッケ 32G」。
行列が出来る程の人気グルメ。
通ったときは、
すぐに買えそうだったので、
買ってみましたー。



いくつか種類があったので、
店員さんにお勧めを聞いてみました。



甘い物が好きかと聞かれ、
好きですが、
甘いコロッケに抵抗があり、
別にと答えてみました。
野菜かポテトがお勧めと言われ、
シンプルにポテトにしました。



コロッケ1個に2000wonは
やや割高ですが、
2個分位のメガサイズですね。



サクッとした歯応えではなく、
柔らかいです。
ポテトは薄味でシンプルです。



コロッケというより、
カレーパン、揚げパンのグループ
に入る感じですね。
コロッケバーガーにも合いそうです。



今は明洞から、
梨泰院へ引越ししています。
明洞コロッケを明洞店で食べ納められて
滑り込みセーフでしたㅋㅋ