今年に入ってから家計簿をつけてます。
 
ずっと赤字だと思ってたけど、キチンと見なおすと今現在は赤字ではないことが分かってホッとしてます。
 
 
左が2月、右が3月の収支
 
今月は娘の眼鏡など、出費が少し多くなったのでプラスが少ないのはしょうがない。
 
家計簿をつけるまでは、もっと出費が多かったと思います。
やはり記録を付けると変わってきますね。
 
私の賃金が手取りが20万円を大幅に切ってるのに家賃10万円弱の生活が成り立っているのは、スポンサーパパがきちんと養育費を払ってくれているおかげでしょう。
 
また、週末に一緒に過ごすP氏の支えも大きいのは間違いない。
(一緒に居る時の外食やゴルフはP氏に甘えてるので…)
 
 
 
 
 
今日は兄から振り込みがありました。
今度帰省するための新幹線代(2人分)を振り込んでくれたのです。
 
兄の仕事は…何をしてるのか、よく分からないが経営者です。
私の父親も何をしてるのか?よく分からない経営者でした。
P氏の仕事も何をしてるのか、よく分からない経営者。
1人目の夫もどうやら、よく分からない経営者になってる模様w
 
昔から、よく分からない経営者に囲まれて育ったので、大手企業のサラリーマンに憧れて2回目の結婚はスポンサーパパに決定したのですが。
 
気が付けば、またよく分からない経営者に関わってる貧乏人です。(笑)
 
私は、よく分からない経営者とは切っても切れない縁なのでしょうね…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
経営者とは程遠い、バツ2派遣社員貧乏シングルマザーの昨日の前菜です。
 

トマトと茹でアスパラガス飛び出すハート

最近、アスパラにハマってるの~チュー

 

 

こちらは、たまこの晩御飯

ぶり照り焼きと野菜多すぎ味噌汁もプラスです。

 

 
 
そうそう。
量り売りのお肉屋さんで、980円/100gの美味しそうな松阪牛切り落としが半額でしてね。
それでも高いから、もちろん素通りしようとしたら
 
お肉屋さん:いくらなら買ってもらえます?
 
私:それ、今日中に売り切りたいの?
 
そうなんですよ!
 
全部で何グラム?
 
(はかりに乗せて)300グラムちょっとですね!
 
お肉の値段を変える訳にはいかないのでしょう?
じゃ、はかりからお肉をもち上げてよ!
 
え・・・?こういうことですか?(250g)
 
もっと!
 
え?これでどう?(220g)
 
あかんあかん。
1000円以下にせな!
 
え???
じゃ、、、これで(200g)
 
もうちょっと頑張れ!!!
 
これで勘弁してください!!!(180g)
 
よし!もらうわ!!!
 
 
ということで、
 
 
本来980円/100gのお肉が310g⇒3000円
 
売り切りたいから半額で490円/100gが310g⇒1500円
 
更にネギって490円/100gが180g計算⇒880円
 
 
 
実質285円/100g程度のお値段で松阪牛をゲット!(笑)
 
 
正直、松阪牛には興味ないが、値切るのが楽しくて買ってしまったわ爆笑
 
 
 
 
今夜は豪華な松阪牛の焼きそばです。(笑)
 

 

お肉の味付けはオイスターソースとお醤油で。

麺はウスターソース味で。

野菜は塩コショウのみで。

最後にサッと合わせて頂きましたチョキ

 

一応一口だけ青のりかけてみたけど、この味付けには青のりは合わない~あせる

 

でも、バカうまで大満足な月曜日のご馳走夕食でしたキラキラよだれキラキラ