2017年からお世話になっていたアメブロさんからnoteへ移行します。

 

 

 

 

 

noteってなに?

noteは、文章、写真、イラスト、音声、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができるまったく新しいタイプのウェブサービスです。

 

note公式ページより引用

 

 

 

 

 

なぜnote?

日本に一時帰国してからというもの、ネット規制のないウハウハ環境!

ツイッターやブログを見る機会が増える。

そこで登録したツイッター。気になる人をフォローし、たびたびシェアされている記事へ飛ぶと、目にするのは「note」

アメブロで記事を読むより、noteで記事を読むほうが増えていく。

 

 

 

とにかく人の目に触れたい!

記事のアクセス、ランキングアップ!

バズりたい!

商品を売りたい!

 

 

 

 

「そんなことより、じっくり自分と向き合い、記事をかきたい」

そう思っていた矢先にnoteで目にした記事にあったこんなフレーズ。

 

 

 

みんなの心がささくれだったときに、不要不急にも思えたものが、意外な力を発揮するはずです。

ぼくたちの会社のミッションは「だれもが創作をはじめ、それを続けられるようにする」という言葉です。

note運営会社代表加藤さん

 

 

 

 

 

創作の楽しさを常々感じてる日々。

「やらなきゃいけないこと」なんてそうそう持たない私が、「やってもやらなくてもいいこと」に注力してもバチはあたらない。

あたらないどころか、むしろ平和に楽しく暮らせていいこと三昧♡

 

 

 

 

食器の洗い物をしている横では息子がクッキング。リビングでは夫が掃除機をかける。

それぞれがそれぞれのやりたい役割を担当し、ご機嫌で暮らす。

最高!

 

 

 

 

子育て漫画を描く人

栄養たっぷりレシピをアップする人

暮らしの提案をするミニマリスト

ユニクロコーデをおしゃれにアップする人

そこに、

上海と大阪でちょいちょい暮らす呑気な主婦があってもいいじゃない♪

 

 

 

 

アメブロにツイッター、インスタ、ユーチューブ、グーグル…

何でもかんでもネット規制があって、VPN(仮想プライベートネットワーク)なしでは何にも見られない中国。

 

 

 

noteはつかえるの?

いまのうちにVPNをしっかりインストールしておこう。

 

 

最後になりますがアメブロさん、

今まで楽しく記事を書かせていただきありがとうございました!

読者登録してくれたかたも、読んでくれていた方もありがとうございました!

 

 

 

 

 

記事は書きませんが、記事は読みます。