2020年4月28日からタモキシフェンを飲み始めて9カ月が過ぎました薬


今のところ生理不順以外の副作用はなさそうです


イライラしたり体重が増えてきたりしてますが

イライラ→もともとの性格によるてへぺろ
体重増加→食べすぎ💦(特にチョコレートがやめられないニヤリ

と解釈してまーすチュー

でも食生活は改善していこうと思ってますビックリマーク



さてさて

本題の癌検診ですが

タモキシフェン開始時に子宮体癌のリスクが上がるから定期的に検診するように言われましたあせる

癌の治療をして別の癌になるかもしれないなんてショボーン


でも仕方ない!
私にはタモキシフェンが必要なんだ!

定期的に検診して早期発見できればいいじゃあないか


てことで子宮癌検診に行ってきました病院
毎年検診に行ってる病院です


去年は乳がんの検診もここの病院でしてましたが今年は子宮癌検査だけです。
頸癌・体癌と卵巣エコーも行うことに!!




まず頸部の検査でした
やっぱり痛いえーん
でも我慢!
2年続けて見つかったポリープは今年はなし‼️
よかった〜爆笑

次に卵巣エコー

足元にある画面を見てねと言われましたが
なかなか難しい滝汗
上体を起こしつつ画面を見てると

「卵巣腫れてますね。30㎜だから大して心配ないですよ」


えーーーガーンガーン


腫れてますかえーん


時々左腹部が痛かったのはそのせいなのかなぁあせる
なんだか心配ショボーン


そして動揺する私をよそに体癌の検査に移りました笑い泣き
痛かったけどすぐに終わりましたウインク

検査終了後看護師さんから
今日はシャワーだけにすること
少量の出血はあるけど生理2日目くらいの出血があれば受診するように
と言われましたニコニコ


その後診察室に戻りエコーの画像を見ながら

腫れてるけど心配ない大きさですからね〜
でもタモキシフェンを飲んでるから乳腺の先生には言っておいてくださいね、また半年後に診察にきてください


と説明をうけました!


早期発見できればいい!なんて言っても何か見つかると不安になりますショボーン
でも心配ないという先生の言葉を信じて経過を見て行くしかないですよねウインク