(追記)アーティストの権利侵害に関する統一通報ポータルオープン | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

こんにちは。
BIGHIT MUSICです。

アーティストの権利と幸福を守るため、アーティストの権利侵害を報告するための統合オンラインポータルを立ち上げました:protect.hybecorp.com

このウェブサイトは、BTSの既存の法的対応ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)に代わるもので、すべてのアーティストの報告チャネルを1つの統合システムに統合しました。

このポータルは、ファンが名誉毀損の投稿や著作権侵害を報告できるように設計されており、より迅速かつ体系的な対応が可能になります。

詳細については、HYBEの公式発表を参照してください。(リンク)

リアルタイムの内部監視システムとファンからの報告を通じて、悪質な投稿や著作権侵害に対して定期的に法的措置を講じていきます。アーティストの権利を侵害するケースは、状況に関係なく容赦なく起訴されます。

アーティストに対する皆様の揺るぎない愛とサポートに深く感謝いたします。オンラインポータルから報告をお気軽にご提出ください。

弊社は、アーティストの権利が完全に保護されるよう常に努めてまいります。

ありがとうございます。

 

 

アーティストの権利侵害を報告オンラインポータル👇️

🔗リンク

protect.hybecorp.com

 

★通報に必要な項目

 

 

HYBEホームページを参照した実際に使用できる情報まとめ

悪意のある投稿の届出区分

▲誹謗/悪口
▲噂/虚偽事実
▲セクハラ
▲AIディープフェイク悪用
▲ストーカー/私生
▲アーティスト身辺の脅威

▲航空券情報の売買 
▲否定バイラルメーカー 
▲その他 

 

特に、最近深刻な社会的問題として浮上したAIベースの画像合成「ディープフェイク」技術を悪用した性搾取物など、違法ポルノに対しても既存の措置を強化し、別の項目を設けて迅速に対応予定

当社はディープフェイク関連テレグラム、X(旧ツイッター)、ディスコードなどを含む国内外のチャンネルに対してモニタリングを進行中であり、自己モニタリング結果と既存受付された情報提供を総合して捜査機関と直接コミュニケーションし連携対応中

 

放送通信審議委員会など、関連機関および関連市民団体とも積極的な協力を図っています。


アーティストの肖像を合成し、虚構の淫乱性の写真や映像を制作・流布する行為は、アーティストの人権だけでなく社会的倫理を深刻に毀損する明白なデジタル性犯罪である

 

著作権侵害申告は

▲音楽▲動画▲IP著作物(肖像、ロゴなど)▲マーチ(Merch)などに区分されます。アーティストの音楽や動画、肖像、ロゴなどの知的財産権を違法に活用したり流布した著作権侵害行為を報告することができます


※悪意のある投稿や著作権侵害のケースについては、従来のように独自のリアルタイムモニタリングとファンの皆さんの情報提供に基づいて定期的な法的対応を継続します。

 

 

 

簡単ですが、通報関連についてまとめました。このサイトがあれば今後は、ARMYひとりひとりが自分のタイミングで、簡単に通報できるようになりますね!

 

通報の際には、

「🔎このブログを検索する」に、#通報、#通報ポータブルを入れたらこのページが出てきます。または、カテゴリーに「通報」を作りましたのでそこから、このページに飛んでこれますので、このブログ内の ポータブル🔗リンク へ飛んで通報にご利用ください。
 

スマホのお気に入りに登録できる方は、それもありかな!
iPhoneだとこんな手順

「Safari」から、上のポータブルリンクページを開き

下部のをタップ


お気に入りに追加する

 

登録名を入れられるので、そこに分かりやすく名前を入れます。私は「通報」にしてあります。

 

スマホでサファリを開くと(デフォのままなら)お気に入りがでてくるので、そこに「通報」が登録されます。

説明が雑把で分かり難いようでしたら、こちらに問い合わせず、申し訳ありませんが、ネットで検索してみてください。若しくは、このブログから飛んで頂けたらと思います。