テテの日本、OST記録 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

OST 'Christmas Tree'が発売した13日以降の日本でのテテ記録が凄かったスター

 

iTunesトップソングチャート(日本)

  • Kポップ最短、2時間で1位
  • 89時間で最長時間1位
  • 韓国発売ソロ曲初該当チャート1位「Sweet Night」

 

オリコンデイリーチャート(日本)

  • 初日ダウンロードで歴代韓国ソロアーティスト最高記録の1位
  • 4日間トップ5を維持、Kポップソロ最長期チャート記録

 

ラインミュージック

  • 韓国ソロOST初めてトップ20ランキング進入
  • 'BGM & MELODY'部門2位デビュー
  • 「Western Music」デジタルシングルランキング1位
  • 「Western Music」デジタルアルバム1位

 

オリコンミュージックストア

  • 2日間ダウンロードデイリーランキング1位

 

Spotify Japan

  • 韓国OST初日最高のストリーミング記録
 
 
 
日本は英語曲や韓国語曲よりも、日本語の曲が中心で海外の音楽がランキングに入るのは難しいと言われてたんですね。BTSを中心に過ごしているため、全然気が付かなかった。なんなら、たまに・・彼らが異国の人であることさえも忘れるんで(笑)2次元的に見てはいないつもりだけど、パンデミックで少しおかしくなってるのかもしれない💦
 
この数字は、韓国記事からの纏めですが、記事タイトルが面白くて目に止まりました。
「BTS V、日本iTunes韓国歌手最長1位・・テテランドパワー」笑ううさぎニコニコ笑ううさぎ
 
数年前までは、ほんとよく聞く言葉だった気がしますし、私もテテランドだから~っていうのはよく使ってた気がします。テテランドでいいじゃん?って思うけど、使う場面しだいでいい話も悪意に聞こえてしまうね💦 BTSを知ると、日本でテテが人気ある理由は分かる気がします。なんら不思議はない(笑)
 
ちなみに韓国では、大した情報がない時でも記事になって、閲覧数やいいねが多いなぁと思うのは、BTSの中ではジミンかな。韓国特有の人気ランキングにも、長くTOPにいますよね。これが海外になるとまた違って・・LAコンで一番沸いたのはユンギだったそうですよね。異様なほどの熱気だったっていう声も多かった。アジアはマンネライン、アメリカはラップラインが人気というのもよく耳にします。
 

記事は韓国語ですが、ワールドマークを開くと日本語に変換できます。韓国人向けのニュースではないので、日本語に変換しただけでも十分理解できる内容になってます。

 
 
 

 

 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---