コスパ最高!「超たこやきパーティー」で大幅な節約ができたワケ | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子不安です。

 

 

 

 

 

今週で冬休みも終わり。

 

娘の絵日記のネタがいまだに見つかりません。

 

 

 

数日前に娘からも厳しい一言がありました下矢印

 

 

 

 

 

そろそろ何とかしないと…と、

ない知恵を絞りに絞って、

 

 

一大イベントを開催することを思いつきました。

 

 

 

 

それが、

 

超たこやきパーティーです

 

 

 

 

 

とにかく子供たちと一緒に作って、たこやきを食べまくろう!という企画。

 

 

 

 

誰が一番上手にたこ焼きを作れるか

誰が一番美味しいたこ焼きを作れるか

 

 

こんなコンテストも同時開催しました。

 

 

 

 

単純にたこ焼きを作るだけでも楽しいですが、中に入れるものを考えたりすることで楽しみUP上矢印

 

 

 

 

 

これ、思っていた以上に盛り上がりました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

そして、

 

まじかるクラウン上手に焼けた1位:息子

まじかるクラウン美味しい1位:娘

 

 

が受賞したので二人とも満足顔^^

 

 

 

 

娘は、たこ焼きの中身として

たこ焼き味のスナック菓子を入れるという斬新なアイデアで受賞しました!!

 

 

 

 

 

その結果、

 

お母さん「絵日記に書こーっと」と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

作戦成功ぉー!!

 

 

これで、絵日記ネタのために外出する必要もなくなりました。

 

 

たこパなんてそんなにお金もかからないので、かなりの節約に爆  笑

 

 

 

 

 

 

最悪、片道2時間かけて水族館行きかなーと思ってましたからね。

 

 

 

めでたしめでたしニヒヒ

 

 

 

 

 

 

応援タップのご協力お願いしますお願い

 

\いつもありがとうございます/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

節約・貯蓄ランキング