久々のブログです(現場があった時の記録用)

仕事を辞め、何気なく過ごしているうちに猛暑となり🔥運動量が減ってしまいました。
案の定、身体が大きくなり(泣)
当たり前ですがやはりおばばには、たった月2回のピラティスでは効き目がないようです。



さて。遅くなりましたが、
先週7/18、升毅(ますたけし:なんと68歳)さんと戸塚くんの舞台

「SLEUTH/スルース」

よみうり大手町ホールにて無事開幕しました♪おめでとうございます㊗️






https://sleuth2024.jp/




そして昨日昼の部を観劇してきました。

2022年の舞台「今度は愛妻家」以来の劇場です。゚(゚´ω`゚)゚。


升さんと戸塚くんだけの2人芝居。

幕が上がり早々からアンドリュー役升さんの長台詞が始まる。

次に登場したキリッとスーツ姿のマイロ役戸塚くんはキラキラかっこいい♡イタリアンレザー(おそらく)の靴はピカピカ✨

とにかく2人の膨大な台詞の掛け合い。

ネタバレはしませんが休憩挟んで2時間半、とにかく2人の台詞を聞き逃すまいと必死でした👂





ただ重要なところでひとつ隣のおばさまのスマホが鳴り台詞を聞き逃す(涙)

話の流れがパッと飛んでしまい、はて?はて?と。

するとまた2回目のスマホの呼び出し音((O_O)トホホ…

なのでスマホの電源、気をつけましょう。

(私も)




急遽代役で頑張った戸塚くんの熱量が凄かった!

日本でも繰り返し上演されているこの偉大な作品に出会えた事はラッキーかもしれません。

この経験は次のお仕事にきっと繋がるはず。

今休んでいるはっしーは、もしかしたら焦る気持ちもあるかもしれません。

でもでも、時間がかかっても元気になって戻ってきて欲しいな。




次の観劇も楽しみ♪

この暑さに負けないよう頑張りますぞ٩( 'ω' )و