ホクロ取り(医療)① | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

ホクロ
5個取りました

美容ではなくて
医療的なもの


そもそも
ホクロが多いのだけれだ

ここ1〜2年で
現れたちょっと大きめのホクロ


他にもきっとあるんだろうけど

特に気になっていた場所

首の付け根


脇の後ろの方



頬の耳に近いところ

(シミがひどい。。。。)



そして
2、3年前かなぁ
マッサージに行った時に

足の裏のホクロって
よくないっていうから
一度見てもらった方がいいよ

と言われた
このホクロ
足の裏なんて
人に言われないとわからない
結構大きいのがあったのです



あとは反対側の踵の方にも
アザに似たような小さいのが

皮膚科混んでいるし
病院に行くのもなかなか億劫で


でも、
一度見てもらって
スッキリしようと思って

重い腰をあげました〜


近所にある人気のクリニック
2時間30分待ちました〜


ホクロも
「これは心配しなくて大丈夫」
って言われるか
一箇所位細胞とって
精検でもするのかなぁ
なんて思っていたら


では、
全部取って
全て検査にまわしましょうって

「多分心配ないものだとは思うけどね」
先生のこの言葉に安心


でも、
全部取る事にビックリ


しかも足の裏のホクロは
少しえぐりとるので
縫うんだって

えー、もう、
切るとか縫うとか
嫌なんだけど

でも、この機会にやってもらわないと

と診察したのは
1月の話し


そして
本日ホクロ5個取りました〜


つづく