急に 朝晩が涼し。というよりちょい寒不満

パジャマが半袖Tシャツから長袖に変わりました。

 

今日のごはん 写真撮るの忘れました驚き

途中で気が付き これ

白髪ねぎと豚バラ肉の白だし鍋をした後のシメのうどん

かろうじで豚バラは残ってるけどネギはどっか消えたてへぺろ

楽ちんご飯だったので

明日の分もかねて サツマイモと人参できんぴら作りました。

これはご飯が欲しくなるオカズラブラブ  甘辛最高グッド!

 

昨夜は

ソテーした豚肉を辛い焼き肉のたれとショウガすりおろし ハチミツ 

にんにく混ぜたタレでからめただけ

モズク酢にのってるのはワサビです。モズク酢にワサビは相性最高グッド!

 

 

ロシア機が領空侵犯、航空自衛隊機が初のフレアによる警告

フレアって何よ。でもこういうことは初めてと知って

日本はお隣さんたちからの脅威にさらされてるんだな。と改めて実感。

C国といいR国といい我が日本をなめてるとしか思えん。

私なんかが知らないところでは もっともっと緊迫した状況なのかもしれないな。

 

こういうニュースさらっと聞いて すぐ忘れて

なんの疑問もなく毎日「退屈だぁ」とか言いながら普通に暮らしてて 

いつの日か突然 「え~~~っ」ってなことになりそうな気もしないでもない。

そうならないことを祈る。

退屈な毎日を満喫しよう。いつ何が起こるかわからない世の中だから。

 

 

おやすみなさい星空