私、実家住まいなんですけど。
同居する母が金属アレルギーで、成分によってですが、入浴剤すらも制限があって。
入浴剤を購入する時にいちいち成分まで確認するのが億劫になり、久しく入浴剤から疎遠だったんです。

でも今の仕事を始めて解剖学を勉強し直して、入浴(湯船に浸かること)の重要さをひしひしと実感。
体を温めると免疫力が上がり、万病を未然に防げるという素晴らしい恩恵を学び。
単に湯船に浸かるだけでなく、どうせならリラックス効果や保湿効果のある、それでいて金属性のものが含まれていなくて、家族みんなでお風呂を楽しめるような入浴剤はないかと検索しまくり。

塩ならどうだ!と。
バスソルトなら、なんか大丈夫っぽくね?

という独断と偏見により笑、上記写真のお試し一回分を購入してみたのでありんす。

【アーユルタイム】
トリブバン大学アーユルヴェーダ校監修ハーブ!
おまけにインド産海塩配合。
もうこういうの、大好物!!!笑。
成分のほとんどが天然のもので出来ているらしい。
昨夜、湯船に投入、試してみました。
レモングラスの香りが爽やか。
温まった体は、お風呂から出ても暫く湯冷めしなかったです。

これ、かの有名なヨガスタジオ【LAVA】と共同開発なんですってね。
どうりで、オシャレ具合が半端ない。
ミーハーなヨーギニの私も飛び付いちゃた!笑
肝心の、金属アレルギーである母の皮膚にも優しかったようで感想は上々。

今夜は無添加製品で有名な【クナイプ】が出しているバスソルトを試してみます。
オレンジと菩薩樹の香りらしいです。

菩薩樹▪▪▪これまたヨーギニの私、飛び付く!の巻。笑。

感想はまた改めて。

寒くなりましたね。
体を温めること、とってもオススメですよ。
特に湯船に浸かること、本当にオススメ。
みんな、風邪引かないでね!


OM





つぶやきランキング