お気に入りのはちみつシリーズ【ナチュロニー】。
前回カルディでオーソドックスなやつを購入しまして、とっても美味しかった。
なので今回はブルーベリーのお花の蜜を集めたはちみつをチョイス。
ちょっとクセがあるので苦手な人は苦手かも。
私は結構スキ!
ちなみにブルーベリーの花蜜で作ってあるけどブルーベリーの味はいたしません。

さて。
週に一度、英会話に通っているのですが。
もうかれこれ数年間、勉強し続けているのです。
社会人の英会話勉強に陥りやすい、典型的な罠にハマってます。
ズバリ、忙しくてなかなか勉強がはかどらない。
仕事で必要に迫られて使うわけでもなく試験を受ける訳でもない。
日々の優先順位が切羽詰まってる順に並んでて、目的を見失った英会話の勉強はだんだん下位になって行く。

そう、以前は英語のスキルで高い目標があったのですが状況が変わり、必要なくなっちゃって。
でも単純に外国人とコミュニケーション取れるのは楽しくて嬉しい、だから英語学習は続けたい。
という訳で、新たな目標というか目的を決めました。

国内外問わず、外国人と楽しくお喋りする。

これに尽きます。
特に今、私が取っている講義のカナダ人講師さんがとっても愉快で可愛くて優しくて楽しい。

でね、よく皆さん願い事があると「~出来ますように」とかお願いするじゃない?
宇宙は優しいから私達のお願いを忠実に聞いてくれます。
ただ、宇宙はおバカだから本当に忠実に聞いてくれちゃうんです。

「~出来ますように」とお願いしたら、それが出来るように願ってる状態を叶え続ける。
要するに、いつまでも叶った状態にならずずーっと叶えたい!と願ってる状態が続く。

だから「~が、既に出来てる!」って申告するくらいの気持ちでいるといいらしいよ。

先生と楽しく会話できてるこの現状が、これからもずっと続くでしょう。

↑これが私の今のお願い。。。というか宇宙への申告?笑。

宇宙は優しいよー!
でも、おバカだよー!笑。
そんな風に胸に置いて、日々を取り組んだら目的なんてすぐ叶う。

やってみようっ♪


OM





スピリチュアルランキング


つぶやきランキング