昨日は3ヶ月に一度の歯科検診。
やんごとなく滞りなく虫歯もなく、無事に終わらせ断髪しに美容室へ。
なかなか思いきったショートヘアを決め込み、帰宅。
首が寒い。。。

今日は兼ねてから気になっていた初体験を2件予定にブチ込んだ。

タイ古式マッサージの手技に興味を持ち、勉強する度に出現する【ルーシーダットン】なる響き。
【ルーシーダットン】とは何ぞや。
これはタイ式ヨーガとも呼ばれるタイの伝統的な体操なのだそうな。
ルーシーをタイ語で仙人、ダットンを体操って言うんだったような。
で、これを教えてくれる場所を検索して問い合わせて、今日参加してきましたよ。

いやはや、楽しかった。
うーん、ぶっちゃけポーズ一つ一つは地味なんだけれども、じわじわ効く!
そして、今の自分の身体の具合と向き合える気がしました。
忙しい現代社会人も、1日に10分でもこんな風に自分の身体と向き合える時間が持てると良いのにね。
ヨーガの毎日のセルフプラクティスに加えて、参加できる時は今後もお世話になりたいな。

そして午後から整体へ。
骨盤が歪んでるせいで身体全体が歪んでて、これはもう何年も前から殺陣をやってた頃から師匠に言われてたことで。
でも整体ってなんだか敷居が高くてお値段も高くて、なかなか決断できなくて。

今回、良い機会だったので試しにちょいとお邪魔した訳でありんす。

案の定骨盤が傾いてて、それを補うように背骨が反対側に傾いてて。それを補うように肩が反対側に傾いてて、それを補うように首が。。。。笑。

激歪みなのでありんす。

コチラも少しキチンと通って、ちゃんとしたいと思います。

自分の身体と向き合うって、本当に大切ですね。
心が健やかなのが一番大切だけれど、身体も健やかでないとやりたいことが満足に出来ないですものね。

定期的なメンテナンスを怠らず、大事に大事に使わせてもらいましょう。

↓ほうじ茶チョコ。
めっちゃほうじ茶の味するんですが、めっちゃ甘い。。。笑。



OM




つぶやきランキング