好きを一歩踏み出そう!「メイクを教える」仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー代表TAEKOの日々のこと。毎日毎朝するメイクで日本を元気に!
「メイクでお客様と自分の夢を叶える」がテーマ。


テーマ:
いつもよんでいただきありがとうございます。

TAEKOMAGICのTAEKOです。


いよいよ明後日9日に第一便の本が
オフィスに届きます。

ドキドキ、ソワソワし過ぎて
落ち着こうと涼感スポットへ
滝の凄さにびっくりして
すってんころりん。
全身打撲したTAEKOです滝汗

人生なんども転んでも
希望をもって立ち上がりたい

そんなTAEKOの
出版までの道のりvol.3

{02F59A9B-95B7-490A-A79A-F3FC767A08B0}

はじめて読む方はこちらからラブラブ

出版のチャンスに出逢う
ダウン

自分の書くべきテーマが決まる
ダウン


さあいよいよです。
企画書を35億部25部準備し
いざ、同文舘岡山出版会議へ。

この日までに
練りに練った私の企画書は、こちら。

当日原稿です!
話す言葉など書きまくってますガーン

{EB71A1E8-BF1D-453C-9CD9-54F88224B9AD}


目次など、出版社にご迷惑ないように、すみません隠します。

2枚目あせる


{DC5F914D-647D-43F3-AC31-58A68C748B49}


タイトルは、
「キャリア・肩書・年齢不問・メイクレッスンで独立しよう!」

です爆笑


企画書には、目次まで全て書いて発表しますので、考えて考え抜いたものを発表になります。


この時点で、もう本一冊書いたくらいの
思考力を使います。


でも!

1番大切なのは、この日。

企画発表プレゼンですビックリマークビックリマーク


人生初経験。

朝から食べ物、水分、

一切喉が受け付けないほどの

緊張ショボーン

だって…


{61298AE0-2A0E-4FE8-BFAD-D4B00BEA8414}

こんなに人がいるんだもんガーン

来られてる人を見渡すと、
この会議から本を出された著者先輩が30%
今、企画段階の方が40%
出版に興味のあるオブザーバーが30%
当たり前ですが、
みなさん、真剣そのもの。  

発表されているこのお帽子の方は
ebayの第一人者でお馴染みの
藤木雅治さん。
福岡より参加されていましたが、
今は東京でご活躍!

{967AA4C1-F560-4464-9862-809475F0763F}

一冊目はベストセラー!

ベストセラーに次ぐ
二冊目の企画発表です!
そんな方の次が私の発表ガーン

{DE85ACD2-3FB2-49C5-BDE0-24D37C6DF8E6}

が!

そんな時、

1人見たことのある顔が居ることに気づきます。

TAEKOのミラクルその1

{7CFA682C-4ACE-4F32-A706-79AFD6566653}

その女性は、

影響力ナビゲーター
{646F0B3C-81AB-49C8-9F81-33801B6A3D07}
ココロと言葉を繋げるプロ!
我らが山田響子! 

知らない人は損してる
ダウンダウンダウン

{23199AF6-3F26-42D3-B899-8DC4F5EE2268}

困った時にスーパーマンのように
現れてあっさり解決してくれる私の女神。


今でも、この日のことは、
神様がいてくれたとしか思えない。

響子さんは、
オブザーバーとしてはじめて出版会議に参加。
私がこの日に企画発表することも
当然知りませんでした。
(恥ずかしくて誰にも言ってなかったので)

私も、まさか、まさか、響子さんが来ることを知らない。


この瞬間
めちゃ緊張がほどけますキラキラキラキラキラキラ
(やっと水分とれた)

そして、いざ発表!
{E34CC456-6D43-4372-AC80-61D50BDF5834}

響子さんのおかげで
口から生まれた女TAEKOの本領発揮ビックリマーク
とりあえず言いたいことの半分は言えました。
(半分かよっ)

怖いのが、
めちゃ怖いのが、
この後の質疑応答ドクロ

「今までにない視点でいいんじゃないかな?」

と企画に前向きな意見や、

「この写真がいいよね!写真がいい!」とか、

笑いで緊張を解してくださる方も。

ほんとに、この場でそんなことを言ってくださる
なんて神様にしか見えませんお願い


ただ、当然、厳しい意見も飛び交います。

「今の内容では、1500円出して買う価値があるとは思えません」

「メイクという狭い範囲では、読者対象が狭すぎるのでは?」

「メイクをされる人?したい人?対象者があいまいでわかりにくい」

当然です。。。

その時に、ついに、この方が手をあげます。
「ちょっといいですか〜?」
{C6FA4D7F-01DE-45F6-9EE2-BBB8E9FA2371}
我らが山田響子!!  もういい?(笑)


山田響子が鶴の一声を放ちます。


「私が彼女の知り合いだからと擁護するわけではありませんが、

メイクを教えるという仕事が羨ましいことが多々あるんです。

メイクには四季がありトレンドがあり、年齢によっても変わる。

話し方とメイクをテーマに何度か一緒に彼女とセミナーをした事がありますが、

私はテーマに困ることがあっても

メイクの彼女は様々なテーマや切り口でテーマに困らない。

そして何よりリピーターが多いのも特徴的です。

メイクは、まだまだ知られていないけれど、

きちんと稼ぐことが出来る仕事なんです。

彼女は、それをこの本で伝えたいんだと思います!」

この瞬間から「なるほど〜」という空気に変わり、まさに形勢逆転となりました。


お隣にいた藤木さんや、先輩著者の方々も
「うん、面白い、村上さん、これ出せるよ」

と言ってくれたりえーん


そして、
私の発表の持ち時間が終わりました。


笑っても泣いても
最終総括は
もちろん、この方。
{B8355723-0FC5-4AE1-B6FD-A5A0BB6D33C0}

同文舘出版
古市達彦編集長!!!

どんなに、みなさんからOKをいただいても、
本になるためには
編集長のOKが必要なのです。


さあ、どんな答えが⁈

まさしく
TAEKOのミラクルその2

続きはVOL.4(最終章)で!!


私の初の著書となる本音譜
「〜好きを一歩踏み出そう〜メイクを教える仕事で独立する方法」 

サイン本★先行予約は8/9  まで! 
8/9より先着順で発送させていただきますほっこり
{48358038-C0E0-43AB-9101-4619CBAE9DDD}

TAEKOサイン入り予約フォームはこちら
ダウン

5冊以上で動画をプレゼント花束
{A70A13B1-BFFD-4735-81F3-760FA3FA6C9A}



amazonの予約はこちら!(サイン本ではありません】

ダウンダウンダウン


良かったら是非お手元において
可愛がってやってくださいねチュー


サイン本先行予約は
TAEKOMAGICのHPからでもご予約出来ますチョキ
  

台風が近づいてますが
皆様お気をつけくださいね。

 

TAEKOでしたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAEKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります