Good jog!福岡マラソン2014 | メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

メイクを教える仕事で独立!TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー講師のブログ

TAEKO MAGICメイクレッスンアカデミー代表TAEKOの日々のこと。メイクは自分を大切にする第一歩。メイクを楽しみながらプロフェッショナルな仲間を増やしながら毎日毎朝するメイクで日本を元気にしたい!

11月9日、第一回となる福岡マラソン2014が開催!
12.156人が力走しました。

私のフルマラソンチャレンジは3回目となります。

思い返せば初めてのフルマラソンは昨年12月。赤穂義士フルマラソン
{73A0A63D-07A8-4C21-B03A-F2AEFF9E9040:01}

記録6時間4分
40歳記念にどうしても完走したく根性の完走。
ラン仲間の私設エイドに助けられました。

二度目は今年2月。
故郷での京都マラソン。
岡山から来てくれたラン仲間と親戚一同が沿道で応援してくれました。
{9CA0B236-5C2F-4549-A616-6BB996F05D75:01}

記録
5時間22分
坂が多い難コース。きつかった!

そして三度目。
今回の福岡マラソン。
詳しく細かくネチこく説明していきまーす。w

【スタート地点】
九州を代表する都心部・天神。
都心のど真ん中を駆け抜ける事が出来るのもマラソン大会の醍醐味の一つですね。
{444513E0-8B75-45B7-B650-254A37523247:01}

{B37D9B5D-F27D-4F38-B2D1-A3E80F5B8BBE:01}

雨ということで防水対策など様々な変更をし、万全な準備をしなければなりません。
{62BCE73B-F687-4EB4-AC2E-8C8C970EE461:01}

そこは、さすが雨女。慣れたものです。笑

さて、8時20分スタート!
雨も上がり、ベストコンディションに!
{58C00329-4D1C-4BC7-B6E4-AF229068F448:01}

12000人が動き出すエネルギーは鳥肌ものです。
{C8C7859A-3738-4514-BD9E-45FEB9893CED:01}

緊張のスタートも、仲間の応援で笑顔満開のスタートが切れました。

{8320A724-2418-41D3-98BC-EC843C36261B:01}
「走らないよりは少しでも走った方がマシ!」の団旗メッセージが
目に飛び込んできました!感謝!!

【給食】
フルマラソンの楽しみの一つである給食♡
福岡マラソンの給食は、こちら。
{31C9E975-F149-46C0-9154-42854EF59C74:01}

福岡の柔らかいうどんが大好きな私。美味しくておかわりまでしちゃいましたが、急いでたべた為、むせた…死ぬかと思った。
みなさん、給食は落ち着いて食べましょー。
フルマラソン完走には、食べる訓練も不可欠ですね。


【コース全容】
{75602E8D-1FB6-403F-9F79-22E3F85A7EBF:01}

海沿いを走る素敵なコース。
海を見ると何艘もの船が!!
応援幕をかかげて「がんばれー!」と手を降ってくれています。感動で鳥肌が立つほどでした。写真撮れなくてほんと残念!

【20km付近】
そして圧巻だったのは、九州大学伊都キャンパス。ゆるやかや坂道を埋め尽くしたランナーは、まさに圧巻。
{82F51648-75E1-4FFA-BA1C-7FBA427F4B2D:01}

永遠に続く道に少し心が折れかけます…でも、皆が頑張ってる。この日の為に練習してきたんだから、私も頑張る!ただひたすら足を前に出します。

【コース後半】
玄界灘の海沿いの美しい海岸線をひたすら走ります。
{1AE5BBE8-B1C0-4C21-8473-233965B39468:01}

私はこの福岡で5時間を切りたい!と日々練習してきました。
とはいえ、30km過ぎると身体中に痛みが走り、体力も限界に近づいて来ます。
気がつくと目の前に5時間と書いたペースランナーが!
「皆で5時間切るよー!」の呼びかけに諦めかけた気持ちに再びスイッチが。一気にペースランナーを抜かし目指すはゴールのみ。

【ゴール目前】
ゴールが近づくと沢山の応援の方が「あと2kmよー!!」と声をかかけてくれます。かなり走ってもあと2kmと声をかけられる。 
あと2kmいつまで続くねん…>_<… 
フルマラソンあるあるですね。

そしてゴールテープ寸前。
よく見てください!
私、宙に浮いております。
そんなに嬉しいのか。笑
{96EE036D-1A5B-4522-B171-2762A4F8A609:01}

記録4時間49分44秒
無事、サブ5達成しました!

{799295F1-D70A-43D2-9691-EF2830652878:01}

疲れと寒さで若干青ざめてますが、TAEKO MAGICメイクも崩れませんでした。あはは。

【福岡マラソン感想】
まず「人が温かい」。
そして「絶景」。
何より「季節も良く走りやすいコース」でした。

いつかフルマラソンを走りたいと思われる方や、記録を狙いたい方には是非オススメの大会です!が、人気の大会で抽選となりますので、まずは申込!あとは神様にお任せです^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました。
{FD2813E7-B13B-4141-8524-141B59917109:01}


次は2週間後の神戸マラソン!
完走すれば一年で4回フルマラソンを走ったことになります。
人は変わりたいと思えば変われるものですね。
只今、「どーせ無理」を無くそうキャンペーン中のTAEKOでした。