こんな時期に( ・◇・)? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日、オババ👵がデイサービスに行ってる隙に
ゴミ屋敷内のタオル類を洗濯していたら…


柚子の木付近に
キアゲハが1羽だけヒラヒラと飛んでいてキョロキョロ




柚子の花が咲いている時期でもないのに??
(; ̄Д ̄)?


と…

キアゲハに近付いて様子を見ていたら目






柚子の枝に
お尻(?)をくっ付けている??びっくりハッ











キアゲハが飛び去ったので
その枝を調べてみたら🔍



卵が産み付けられていた⁉️
Σ(*゚Д゚*)


キアゲハの卵が小さい為か
なかなかピントが合わなくて…

まるりんの指ごと撮影するしかなかったガックリ





こんな時期に卵からスタート(?)したら

芋虫とかサナギになって
冬を越すつもりなんですかね?
('_'?)




鳥の糞にしか見えないような
小さな芋虫っぽいのも違う枝に居たのですがね
(`Д´≡`Д´)??💦


緑色になってからの芋虫の方が良いのでキョロキョロ
(👆何の拘り??ニヤニヤおいで(笑))


そいつの写真は撮りませんでした真顔