花粉浴びつつ…じゃがいも植えきった~ヽ(;▽;)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は
午後から旦那と次女と一緒に
じゃがいもを植える為に畑へと向かい…


先週のうちに
旦那がマメトラで耕してくれていたので

畝を作るところからのスタートでしたがキョロキョロ




オババ👵縄張り畑に5列
(キタアカリ)




まるりん縄張り畑に6列
(北海黄金3列、男爵2列)


どうにか植えきれて良かった~爆笑拍手



両畑とも右側の列には
去年の掘り残し芋🥔が何個か混ざっている
(;^∀^)





種芋🥔を包丁で半分に切って🔪
草木灰を付けているあたりで

長女が学校から帰って来て🚲💨

花粉で限界になってしまった🤧💦
次女とチェンジした
(* ̄∇ ̄)ノ





ちょうど次女が家に戻るあたりで…


デイサービスの職員さんが
何故か家まで来ていてびっくりハッ


オババ👵の様子を
見に来て下さったのかな?キョロキョロ


オババ👵の顔を見るだけでなく
体温も測っていた。




来週のデイサービスも
施設内でコロナ🧚‍♀️クラスター発生中により
水曜日までは休業する予定らしく


オババ👵の週1(水曜日のみ)デイサービスが
2週間お休みになってしまうのですが不安




デイサービス職員の
N中さん👨(オババ👵が好意を寄せてる人?😍)

再来週からのご利用予定になりますが

(コロナ感染の危険性⚠️とか('_'?))
もし心配でしたら…
デイサービスお休みされても
構いませんからねねー


なんて言っていてびっくり





これは…
統合失調症のオババ👵にとっては


『N中さん👨が
デイサービス
休んで良い🙆‍♂️
って言ってた‼️ニコ


って…

自分に都合が良い言葉だけインプット🧠ハッ

されちゃうヤツだろうな~~
(´Д`|||)



余計なこと言うなよ~~( TДT)💦