こんばんは。



まだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきましたね





秋といえば、、、、、、

そう読書の秋ですね📚




前回の投稿と矛盾してるじゃん!って感じですけど。笑




育児本は今は読まないですけど、
その都度、不足してる知識や興味ごとは読書で補います。



特に秋は、読書が進む進むで
一年分を秋で読んでる気が絶望




YouTube、SNSの時代ですが、
意外と本気になって取り組めば
確かな情報って得られないと思ってしまいます。



ましてやSNSなんて
自分にとって都合の良いものばかり目がいくので
視野が狭くなる気がしてます。




そんな中で
最近は、自身のマネーリテラシーを
再度振り返ろうとこんな本を。

既に、お金の価値観をよく認識した上で
使ってる人投資してる人は深く読む必要ないと思われますが、
私のようなビジネスでは使わないけど
生きてく上で結局その知識いるよねという感じに当てはまる方にはおすすめです。

著者の方向性のお金の話を聞いてみたい。とか…昇天

お金の大学とかよりも、グローバルかつ根本的知識が欲しい方に。

私は自己の振り返りになりました。
名本だと思います。



もう一冊読んでまして、

話題のひろゆきのお嫁さんて有名な
西村ゆきさんの
転んで起きて。


ひろゆきと真逆!すぎる方。
けどその生き様がかっこよく儚い…泣
読み途中ですが生い立ちストーリーが過酷すぎて
でもユーモアもあり面白いです。

物事を俯瞰して見る力、情報過多で自分らしく自力で生きてくこれからには必須項目かなと指差し


人生あらゆる問題と隣り合わせですが、
切り札が少ない中での乗り換え方、
親ガチャ問題、色々考えさせられています。



みなさんも面白い本がありましたら
ぜひ教えてください看板持ち


特に、小説は最近全く読んでないので
興味があります。
それ以外も募集しますが花

コメントでよろしければ教えてください。



では、素敵な夜を。流れ星

今日もお疲れ様でした。