まさかの小室さんか! | HAPPY LIFE【言霊】✩.*˚~不定期更新

HAPPY LIFE【言霊】✩.*˚~不定期更新

HSP、更年期に突入し、気力や行動力の低下、倦怠感等の症状が重なり、現在、推し活もブログ更新も不定期更新。度重なる体調不良で、推し活どころじゃない現実。

今日のひとことブログ

やっぱり、

ガンダムSEED何とかの新作の主題歌が、

T.M.R名義じゃないこと、

秋緒さんの作詞×浅倉さんの作曲×西川さんの歌唱。

で生み出される音楽でないことに、

ショックを受けてる方々も、

中には、いるみたいだな^^;


私は、もうすでにヲタ卒した身だけど、

あぁ、もう、

西川さんと大ちゃんが、

一緒に音楽を生み出すことは、ないんだなぁ…と、

薄々、感じてはいたけど、

何だか改めて思い知らされた気がして、

失恋にも似たような気持ちになったな^^;


小室さんとのコラボで、

ビックリした部分もあるのだけど。


でも、元々、ガンダムSEEDの曲が、

発売される前の時期あたりで、

T.M.Rを終わらせようかなと、

西川さんが、

T.M.Rとは違う何か新しい道を模索していて、

進路を考えていた時期だったように思えたし、

だからこそ、

T.M.Rを終わらせる、その締めくくりの意味で、

T.M.Rのベストアルバムを発売したように、

感じていたのだわ。


西川さんも、大ちゃんも、

そのつもりだったと思う。


そのつもりで、

オリジナルの書き下ろし曲も、

作ったんじゃないのかな。

というイメージが、あったんだよな。


でも、その時に、

ガンダムSEEDの主題歌の依頼があったから、

予想外に、

T.M.Rが長く続くことになったし、

それ以降は、

本人の意志や意欲というよりも、

ファンに対する責任で、

ファンのために、

T.M.Rを長く続けてくれていたんだろうな。

という印象が、強くあった👀


ガンダムSEEDというアニメ作品がなかったら、

もっと早く終わってたと思うもんな、

T.M.Revolutionの活動🤔


まぁ、でも、

作詞が秋緒さん、

作曲が大ちゃんじゃないから、

T.M.Rではなくて、

西川さんの個人名義なのかな、

とも考えられるし。


小室さんは、

T.M.Rの生みの親でもある大ちゃんが、

尊敬する人。


昔は、T.M.と言えば、

T M NETWORKの時代だったし、

西川さんにT.M.Rと名付ける時にも、

T.M.と付けてもいいかどうか、

TMNのメンバーに伝えて、

ちゃんと許可をもらったらしいし、

元々、TMNのツアーで、

サポートメンバーとして、

一緒にツアーを回っていた大ちゃんよ。


小室さんの愛弟子の1人が、

大ちゃん。

と言っても過言じゃない関係性。


小室さんと大ちゃんの2人で、

ユニットみたいな活動もされてたし。


結果的に、

T.M.Rという形ではなかったけど、

西川さんがコラボする相手が、

大ちゃんとは何の関係もない第三者な人じゃなくて、

音楽的にもかけ離れたアーティストではなくて、

大ちゃんが尊敬している師匠様で、

大ちゃんに1番近い存在のアーティストである、

小室さんで良かったかなと、

浅倉ヲタだった身としては、

ある意味、気持ちが救われる部分が、

あったのも、確かだわ。


小室さんで、良かった。

小室さんだから、良かった。


ガンダムSEEDの主題歌を作るにあたり、

小室さん自身も、

大ちゃんと裏で話し合ってたみたいだし。

葛Gさんのポスト[X]見て、

ちょっと気持ち救われたよな😌


ヲタ卒して、

結構、月日が流れてるからか、

アニメ作品自体に、

特に深い思い入れがないからか、

ある意味、冷静で、

私個人的には、

そう思ったりするのだけどな🤔


T.M.Revolutionじゃなくて、

寂しいという気持ちがあるのも、

正直な気持ちだけどな^^;


寂しくないと言ったら、嘘になる。


[HOT LIMIT]の歌にある、

[ダイスケ的にもオールオッケー!!]という歌詞の部分も、

いつ頃からか、

西川さんが、

ダイスケ的に…と歌わなくなったから、

何となく分かってはいたけどな^^;


生まれ変わったT.M.Rの音から、

DAサウンド、浅倉カラーが、

全部、消えてなくなったことに対しても、

私個人的には、

寂しい気持ちの方が大きかったし、

強かった。


大ちゃんと一緒に、

この先も音楽の共同作業をしていく意志や意欲は、

もう、すでにないことの意思表明、

もう、大ちゃんと離れて、

新しい音楽の形を進みたいという、

西川さんの固い決意、強い意志のようにも、

感じていたもんな。


私個人的に^^;


大ちゃん自身も、

T.M.Rのプロデュースで叶えたいこと、

掲げてた夢や目標みたいなものは、

もうT.M.Rの東京ドームでのLIVE実現で、

一応、実現し終わった感覚だったみたいだし、

T.M.Rのプロデュースをもっと続けたい、続けよう。

というような強い意志や意欲、積極的な姿勢は、

そんなに感じなかった気はするからな。


むしろ、大ちゃんの方が、

T.M.Rを続けていくことに対して、

あまり、積極的ではない感じが、

したんだよなぁ🤔私個人的には。


大ちゃんも、一時期は、

自身のプロデュース曲中心に構成してた、

クラブイベントで、

自身の曲の中で1番売れたT.M.R曲、

全然やらんかった記憶あるし。


昔、まだ熱狂的なヲタ活をしていた頃に、

ヲタ友と会って遊んでた時に、

「西川さんと大ちゃん、2人の間に、

何かあったのかなぁ…??💦」

と、話してた記憶があるけど( ̄▽ ̄;)


そういえば、

現代風に生まれ変わった、

最新の[ナンダカンダ]

一発録りの企画、THE FIRST TAKEで、

久しぶりに、藤井さんの歌を聴いたけど、

大ちゃんの音が、めっちゃ進化してて、

ビックリしたよな😂


ヲタ卒して以降、

浅倉サウンド、DAサウンドにも、

全然触れてなかったし、

久しぶりにDAサウンド聴いた😢


あれから、

たくさん、進化したんだろうな、

大ちゃんの音。


久しぶりに、

熱狂的にヲタ活していた頃の自分、

西ヲタと浅倉ヲタを、

掛け持ちしていた時代を思い出した。


当時の私にとって、

生き甲斐だったもんな。


浅倉さんの曲と音と、西川さんの歌声。

彼らの音楽の世界に、

魅了され続けた日々でしたわ。


いつも、

私の人生と共にあったもんな、

彼らの音楽。


私の人生には、欠かせなかった。


結構、筋金入りだったし、

どちらかじゃなくて、2人のファンで、

両方の熱狂的なヲタクだったから、

2人の間に、

何かがあったんじゃないかと考えると、

何か余計に複雑な気持ちになって、

2人で1つの音楽を生み出すことは、

もう、ないんだなぁ…。

共同作業は、もう無いんだなぁ…、

もう、2人、別々の道を歩くんだなぁ…と思ったら、

寂しい気持ちには、なったけどな、正直^^;


浅倉さんの曲と音と、西川さんの歌声が、

重なり合って、

その魅力が最大限に発揮された音楽の世界、

大好きだったなぁ~。


青春だったもんな🤗


何度聴いても、全然飽きなくて、

来る日も来る日も聴いていた。


おかげで、人生が楽しかった。


生きてて良かったと思った時間が、

何度もあった。


懐かしい✨😢


ありがとう、我が青春。


浅倉プロデュースのT.M.RのLIVEに参戦して、

スニーカー履いて、グッズのツアーTシャツ着て、

ツアーグッズのタオルを首にかけて、

汗だくになって、暴れてストレス発散しないと、

生きていけない体だったもんな🤭


大ちゃんと西川さんに、

この先も一緒に音楽活動していく、

意志や意欲が見えないのに、

それでも求めてしまうのは、

もう、それは、好きという感情を通り越して、

T.M.Rという音楽の形に、

依存執着してたんだろうなと悟って、

今後も2人を推してて、

寂しさのような、

ネガティブな負の感情しか持てない状態で、

ヲタ活続けても、

逆に辛いだけだよなぁ…と考えて、

それも1つの理由になって、

悩みながらもヲタ卒して、離れたんだけど。


自分の人生変える、大きな決断でしたわ。


久しぶりに思い出した😅


作詞を担当していた秋緒さんが、

現在、活動休止されてることも、

今、知った^^; そうなのか??


体調の都合なのかなぁ??お大事に。


今はもう、

特定の歌手やミュージシャン、アーティストの、

誰かの歌や音楽や存在に夢中になって、

毎日ハマるほど音楽聴くような、

ライフスタイルを送ってはいないから、

今の私の生活、ライフスタイルの中心には、

そこまで音楽というものが浸透してないから、

しみじみと懐かしく感じるな😌


青春でしたわ、ホント。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する