蛇口まわりをピカピカに磨くために、100円ショップで手に入れたクエン酸シート。
最近は、このクエン酸シートに加えて、ホームセンターで手に入れた水垢職人という水垢落としクレンザーを使い、蛇口まわりをピカピカに磨いています。
直に肌に触れると、ピリピリと痛んで刺激があるため、ビニール製の手袋を着用してお掃除することをオススメします。
最近は、バスタイムにて、顔の酒粕パック待ち(5分~10分)の間に、クエン酸シートや水垢職人を使い、お風呂の蛇口まわりをピカピカになるよう、綺麗に磨きまくっている、今日この頃です。
心身ともに疲れてしまうと、お掃除をする気力、体力、余裕がなくなります。そのため、前回のお掃除から、だいぶん日数が経っていました。
お掃除を放置プレイしていたことにより、蛇口に水滴の跡が密集していて、頑固な水垢が目立っていたのです。
今回のお掃除では、水垢職人が良い仕事をしてくれており、その職人ぶりに驚かされています。
クエン酸シートと水垢職人クレンザーを使い、綺麗にピカピカに磨きあげることで本来の輝きを取り戻していく、そんな蛇口の姿を見るのがまた、気分爽快な今日この頃です。
というわけで、以上の2点を紹介しました。

