いつもいいねとコメントをありがとうございます


ADHDと自閉症スペクトラムがある

中学3年生のS太の記録のブログです

 



メリットのCMの

女の子が歌ってる曲


エレファントカシマシだ

懐かしい

女の子が歌ってる声が

柔らかく心地よくてまたいいんだよねえ



懐かしくて

YouTubeで探して聞いてたら



それCMのだよね

お母さん知ってるの?うーん



知ってるよ

エレファントカシマシってバンドの

今宵の月のようにって曲だよ



へえー

有名なの?知らなかったぶー



バンドは解散しちゃって

今は活動してないんだよ

だから今の子は知らないかも

人気あったんだよ

ボーカルの人はソロで今も歌ってるよ



※追加

って思ってたら活動してた!

2024でライブやってたよ、ごめんなさい




いい曲だよねー

声も好きだけどメロディっていうか

曲の流れる感じや歌詞がいい

なんとなくだけど優しいってかにやり



がんばろうかなって気持ちになるよね

素直な感じもいいよねー



S太は楽器が苦手だし

歌うのも好きじゃないけど

音楽そのものが嫌いなわけじゃない

好きだなって音楽はちゃんとあるんだよね


いまいち今時向けはアンテナ立ってないけど…

Adoは流石に知ってる

YOASOBIとか米津あたりは認識してるかなー

でもきっとグループやバンドはほとんど見分けついてない爆笑

今ってネットでも聴き放題だけどありすぎても好みを探し切らない感じはするね

ランキング見る以外だとみんなどうやって探してるんだろ



納戸にしまってあったCDのなかから

エレファントカシマシのアルバムを探し出して

車でかけてたら

小声で歌ってたよ(笑)



私には懐かしいけど

S太には新しいって不思議な感じだな



またねーニコ