えらいことになってる この映画



公開してすぐ観に行ったのに



まだ記録してなかった…



何故かというと



考えがまとまるまで 少し保留してたら



そのまま忘れてしまいましたニヤニヤ



よくある事だな  私には



            映画
『パラサイト 半地下の家族』






ポン・ジュノ 監督

ソン・ガンホ、チェ・ウシク

パク・ソダム 、イ・ジョンウン

イ・ソンギュン 、チョ・ヨジョン 他








この映画のメッセージ性が濃いっ!


貧富格差の歪み、社会風刺ですね





どんなに金持ちでも、やってることは皆同じ…


むしろそれ以下…ってこともありますよね


うちは間違いなく富裕層ではないけど


ここまで貧困でもないし…


きっとそう思って観てる人が殆どだろうけど


最後には弱者の気持ちにグッグッと引き寄せられ


一言に「すばらしーー!(ノ*>∀<)ノ♡」


とは、言えない "  ずしーーん  "とした


「素晴らしさ」です💦


私が、おかしいの?と思ってずっと書けなかった


皆、そうだったようで…良かった    ←かどうか…


こんな思いは今までに無いから


観た人は" すごいすごい "と言うのだと思います


綺麗な気持ちが起きるかと言うと そうでも無い


" 生きる "のは厳しい…


"人としてどう生きるか "がテーマなのかも


お金持ちには今から成れないけど


無くてもこんな風に生きなきゃ   などと考えるには


良いかもです






最後の最後に    エンドロール(クレジット)で


チェ・ウシクの歌った歌が流れます


『Soju One Glass (一杯の酒)』


日本語テロップが付くので見てください!


イントロは少し暗くて


クェンティン・タランティーノ映画にありそうな


歌のメロディは軽快なカントリー風ポップなのに


歌詞は明るくはなく、確か…嫌味な切なさ


素直な歌声が余計に明るいのと暗いのと入り混じり


映画を観てドヨーンとした気持ちに更にパンチです


そーゆー意味でもこの映画は最後まで観てね












買っちゃいました、この歌







映画 最後までみてくださいね  と言っても


うちの D はムリです!ムリムリ…


全員には勧めません


友だち(30代女性)が観に行ったところ


おじさんばかりだったらしいので


気をつけていた方が良いかもですが


一部で 大人のシーンがありますし


そして昼間の映画館はおじさんばかりですよ!


定年退職した元気でそこそこお金持ってる方は


映画館やコーヒーショップにずっと居ます


何処に行ってもいらっしゃいますから!


やがて私も仲間入りですね、仲良くしましょ


ポン・ジュノ監督にお願い


次は高齢化社会についての映画を作ったら


イケます!









思い出したら 追記します!