今の自分が嫌いだから。 | 清瀬市*Visco Home*4人の子育てママ・整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

清瀬市*Visco Home*4人の子育てママ・整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

2016年1月6日 通信講座にて整理収納アドバイザー2級講座の申し込みをしました!! 2017/9月 整理収納アドバイザー1級を取得。2017/12/22 親・子の片づけマスターインストラクターの資格を取得し、開業届を提出 。
屋号は Visco Home*です。


テーマ:
こんばんはニコニコ
清瀬市の整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクターの成原妙子です。


今日は本当は長男の事の続きを書こうと思っていましたが、自分への戒めにこの記事を書いています。


なので、今日は片づけや親子のお話ではありません笑い泣き

自分の心と向き合う時間にブログを書いています。

ここ何年かの中で一番嫌な自分を目の当たりにしてしまうことがあり、自分でも意味不明な状態でしたえーん

人と接するのが怖いな〜と思いながらも人と接する事が好きだし、人と接する自分の仕事が好きです。
今の自分が大嫌い。
だから書く事に決めました。


人を傷つけるより自分が傷つく方がいいと思って生きてきました。だって、傷つくのが1人の方がいいから、、って。

だから傷ついていないフリが上手くなったし自分自身すら騙すのが上手になっていたんだと思います。

今日は私は人を傷つけてしまいました。
相手は私のことなんてなんとも思っていないような間柄です。
私はその人に感謝していました。

なのに傷つけてしまいました、、。

また私が傷つけられるって防衛反応が出てしまいましたショボーン

傷ついていい人なんていないし、傷つけたくないのに、、、。

一番自分がしたくないことをしてしまった今日。

人として最低だな、、って思います。

あーあ。
面倒な自分に自己嫌悪。

自分から傷つけにいってしまいました。


もう話す事も会う事もないかもしれないけれど
本当、ごめんなさいの一言です。


桜も終わりましたが、この季節はやっぱり何年、何十年経っても私の心を乱します。

自分でその事にきちんと気がついてあげなければいけないな、、と思いました。

自分の傷ついた気持ちに気がつくこと、認めること、私今傷ついてるよって言えるようにならなきゃなって。

過去の出来事は変えられないけれど、過去の自分の気持ちに寄り添う事は今の自分にもできる、そう感じたこの4月。

今日はこの自己嫌悪な自分を忘れないできちんと向き合おうと思っています。


自分の心の整理ももっとこまめにしなきゃなって反省しています。



narihara taecoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス