震災の前日だよね!って…… | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

今日もおタエは、ガビガビガチガチのカリメロの殻帽子被ってますニヤリ

おまけに、この寒さで股関節と腰がちと痛いでやんす苦笑
今日もオキノームに手が~苦笑


5年前の3月10日……

誕生日だったおタエは、仕事の後に飲み行こうと友達を誘ったけど、流石に残業後の22時から友達誘っても来てくれる人は居らず、まぁ~予想通り一人でいつものバーで一人飲みしてご機嫌でご帰還ラブ

翌日11日もいつものように職場に行って、いつものように仕事して、お昼も食べ終わり、お腹イッパイでねむぅ~いうへーなんて呑気に仕事したいたら……

2:46分

おタエの以前の職場は、保険業界の仕事だった事もあり、毎年消防署の方を呼んで大々的に防災訓練をしています。
それに、おタエのような協力会社、清掃会社、食堂関係の方まで、1人に1つヘルメットを支給してもらってました。

とは言え、いざ、あれだけの大きな地震は一瞬我を忘れるものですね泣

天井の壁が落ちたり、蛍光灯のカバーが外れたりと、執務室の中もワサワサしてましたえ~ん



あの時、おタエは怪我もなく、家族も友人も仕事も、何一つ失なう物はありませんでした。

でも、一番大事な『いつもの健康といつも生活がどれだけ大切なものか』という気持ちを失っていたのかも……涙


震災の報道も落ち着くと、少しずつ過去の話になってしまっていたんだよねぇ~

神様は、健康で仕事も忙しかったりと、いつもの普通の幸せな生活にアグラをかいていたおタエに
コォ~ラッ!ムキー

っと、普通って一番幸せなんだぞ!忘れるなっ!って分からせる為に、この病気にしたのかな?ムムム
……って、今更反省しても遅いよねぇえーん


それと一番複雑な事が……
友達がおタエの誕生日を覚えていてくれてるのは嬉しいけど、

『おタエちゃんの誕生日ってアノ震災の前日だから、覚えやすい!キャハハ

なんか、素直に喜んでいいのかなぁ?え

まだまだ、いつもの生活やお仕事,健康や心……取り戻しきれていない方々がいらっしゃるんではないかと思うと、今更だけど、自分に何が出来るんだろうって……

今日は1日そんなことを考える日にするだけでも、何か前進は有るのかなぁ?らぶ②
って思いたいなぁ桜