おはようございます。


大阪は緊急事態宣言が出され、
わが家で一番バタバタなのは
小学生の三男ガーン

一人一台のノートパソコンの
貸し出しは決まっていましたが、
渡される予定だったのは5月中旬…

とりあえず4月中は
オンライン授業はないまま、
給食前の2時間だけ授業、
給食を食べて下校になりそうですかお


他の家族がいない状態で、
ちゃんと登校時間に家出れるかが心配ですあせる


===


さて。
リーメント
『いちごちゃん家へようこそ』を
順不同で少しずつ紹介しています。



「この間はイチゴをありがとう
ジャムとパンを作ったからどうぞ☆」
「わーい、ありがとう♪」


「いつものジャムよりずっとおいしい!」


『いちごちゃん家へようこそ』
⑩イチゴモーニング
ポップアップトースターかわいいですラブラブ



ちなみにいつものジャム↓にひひ
(ソントンではなくパンタン)




(参考)

余談ですが、わが家の子どもたちは
ソントンのシュガートーストが好きです。




リーメントのぷちサンプルシリーズ
『手作りパン屋さん』


①ナチュラルパンのジャムでした。
(カゴと食パンは1枚目の写真に使ってます)


メガハウスの『焼きたてパン屋さん』を
大人買いした後に
発売されたシリーズなので、
試しに1箱だけ買いました。
⑤ならボンヌママンみたいなジャムでしたね〜。

パンのリーメントは
この後も発売されてるし、
やっぱり人気あるんでしょうアップ
(わかります。パン屋さんごっこしたい!!)


===


手放したモノ

・アルファ枚の五目ごはん

少し前に、だんなの職場の備蓄入れ替えでもらいました。
来月賞味期限なので食べました。

何度か食べてみて、この手のは
指定より少し水分多めにした方が
好みに仕上がるとわかってますニコニコ
(白米だったらお粥にしちゃう)

(2021年合計267個)