鉢植えの花もアレンジ やりたいときにやってみる | ~Ciel.taeka~アロマ、カラーセラピー、数秘&カラー® 、Flower

~Ciel.taeka~アロマ、カラーセラピー、数秘&カラー® 、Flower

穏やかに楽しく生きる~Ciel.taeka~
生活にお花・精油・数秘・色を取り入れて、心身共に豊かに暮らそう
自分と向き合う日々をご紹介しています
TCカラーセラピスト・数秘&カラー®プレゼンター・フラワーアレンジメント・アロマセラピスト

ご訪問ありがとうございます照れ

今日のさいたまは
風もあり涼しくて過ごしやすい気候となりましたね

花屋さんも
寄せ植えの苗を買いに来るお客様も多く、
今日の涼しいうちにやっちゃいたいな〜と
御来店くださいました音譜

明日は雨ですしね汗



私もベランダに
いくつか寄せ植えや鉢植えがあります。


暑くなってきて、
水やりも朝と夕方1日2回必要になってきました。


今日は帰宅して、本当はすぐにでも夕飯作ろうとしてたのですが。。

とりあえず、お腹の空いた息子へ
大好きなうどんを作り笑


私は…洗濯を取り込みながら、
鉢植えを見るとキョロキョロ


沢山咲いているお花が気になって気になって…
可愛い花が咲いている。。照れ


ペチュニアが成長してきて外側に広がりすぎてきたのも気になって気になって…笑びっくり

チョキンっ✂️
と切り戻し!

そうすると、途中の枝からまた枝がつき、
お花が咲いてくるはず照れ



このグリーンとパープルの色
とっても好きな色♡




まだキレイに元気よく咲いている花は
もったいないので、花瓶に入れてみても。。
なんだか、かたちが、決まらないな〜チュー




お花このまま花瓶に入れるだけより
オアシスにさして、可愛いくしたいなぁ〜


お腹空いたけど…
はやく夕飯作らなきゃだけど…笑

ということで、アレンジしてみましたっ




むかーしむかし買った缶にオアシスをいれて

ペチュニアだけじゃなくて、
せっかくなので隣のアイビーゼラニウムも♡
可愛いピンク


その隣のローズゼラニウムの葉っぱも。
(とっても良い香りがするんです )

切り戻しても強いアイビーも!

オステオスペルマムも!
(アレンジに使うのは初めて。キク科なので簡単にはくたらないかなぁ。。どうだろう )


↑アイビーゼラニウム

と、こうして色々と継ぎ足して

ほんの15分で、キッチンが華やかに彩られましたニコニコ

気分もスッキリ✨
やりたいこと!思いついたときにやると、なんだか清々しい気分爆笑



タイミングて大事だなー。
お腹は空いたけど笑っ


切り花は、鉢植えよりもお水に気をつけていかないとですが、
お家の中でお花を楽しめますね♡


ただひとつ…
ペチュニアは、
切り戻すとベトベトした液が出ますので、
終わったらよく手を洗いましょう笑い泣き


明日は雨なので、、
ペチュニアは雨に打たれないようにしておこう〜

花弁が雨に濡れると
花弁が汚くなってしまうのですえーん

他のお花たちは、恵みの雨で元気いっぱいにお水を補給しようね♡